日曜に試合に参加してきました。



マット有りの大会です。

4月の試合でマットに指が引っかかり、うわ、と思っていたのですが、またやらかしました。

靴履くのも痛かったのでどうかなと見てみたら、中々に変色していました。

小指が短いからかタンスにぶつける時もいつも薬指です。



形の試合で自爆、、、格好悪いです。


ところで、この試合では運良く表彰式に参加出来ました。

表彰式に参加している際、東京へ来てすぐの公式大会で入賞し、翌年も続けて入賞した息子、きっと誇らしかっただろうなと思う一方で、もっともっともっと褒めないといけなかったと大いに反省しました。


入賞おめでとう、よりもベスト4惜しかったが先にきてしまうのは本人にもプレッシャーだったろうなと。


勝つ事、入賞が当たり前と思ってしまっていて、勝つ事の大変さを甘く見ている自分を反省しました。

参加している皆んな努力しているから、勝つ事自体が大変です。相手へのリスペクト、息子へのリスペクトが本当に足りなかったと後悔しました。


もう過去は取り返せないので、この気持ちを忘れずにいようと思います。