ボチボチやっている筋トレ、

今日は親子で行って来ました。


脇腹は、良くなっているのかな?と思うくらいに改善しません。寝返り出来ないどころか、横になる時と朝起きる時が一番ダメージあります。

前に屈んだり、椅子から立ち上がる時も痛みがあります。


なので上半身の運動は一切できませんが、筋トレマシンの良いところである部位鍛錬で下半身トレしています。これなら殆んど脇腹にきません。


本当は腹筋や上半身もやりたいですが、ここはグッと我慢、と言うより痛みが怖くて出来ません。


形から入るのが好きなので、シェーカーも買い直しました。しかもお揃い。



でも、息子はプロテインの味が好きでは無いらしくまだ使っていません。


往復の時間入れても30分あればそこそこトレーニング出来るので、継続してやっていきたいと思います。