蝶のネイルすごいすごい!! | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

先日

不登校のあいさんのママさんから

娘がネイルにハマっているとお聞きして

私の昔作った蝶のデーターを加工してネイル用に

小さくしてプレゼントしました

小さいです

レザーカットの限界(私の機械での)

元は

アザギマダラという蝶です

 

謎がいっぱい!不思議な蝶「アサギマダラ」 | photo-r3

ウィキによると

アサギマダラ(浅葱斑、学名Parantica sita)は、チョウ目タテハチョウ科マダラチョウ亜科分類されるチョウの1の模様が鮮やかな大型のチョウで、長距離を移動する。

翅脈がとても素敵

元々カット用に作ったデータは

こちら

翅脈はだいぶ省略してますが雰囲気は出ているかな

これを

小さくカットするとほぼ線が切れてしまします

なので

シルエット生かしつつ省略

アサギマダラには見えない?

5㎜ないですからね

こんな小さな蝶パーツ初めてです

 

先ほどラインで

素敵なメイル完成しましたと連絡ありました

 

すごいすごい!!

 

アサギマダラに見えますね

素敵なネイル

私ではこんな素敵なネイル作れません

凄いなぁ

 

大きい赤いのは
スジグロカバマダラという

これもすごくきれいな蝶です

スジグロカバマダラ標本

え?蝶のセレクトがマニアック?