もしも悪魔の化石が発掘されたら・・・? | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

生徒さんからの先生の作品こわーい

 

という声でカワイイ蝶を作ったのですが

男の子には蝶は響きませんよね

 

いや、私は蝶好きです

翅脈と翅紋でごはん3杯はいける

 

・・はおいておいて

 

男の子が燃えるアイテムも作りたいと

色々考えて閃きました

 

化石

 

写真をレリーフにしたら面白いんじゃない?

 

化石の発掘写真

 

カッコいいですね

でも・・普通にレプリカで売っていそう

 

もう一工夫ほしいところです

 

そこで

 

実在しない化石シリーズって面白いんじゃない?

 

UMAの化石

UMAとは、「未確認動物」(Unidentified Mysterious Animal)の略称で、一般的に存在が確認されていない、または科学的に未確認の動物を指します。UMAには、ビッグフットやネッシー、チュパカブラなどのように伝説や目撃情報があるが、正式に確認されていない生物が含まれます。

UMAの研究や探求は、クリプトゾオロジー(未確認生物学)という分野で行われており、学問的な探求だけでなく、エンターテインメントや都市伝説の一環としても人気があります。UMAに関する話題は、テレビ番組や映画、本、インターネットなどで広く取り上げられ、人々の好奇心を刺激しています。

以下にいくつかの有名なUMAの例を挙げます:

  1. ビッグフット(Bigfoot):アメリカやカナダの森林地帯で目撃される巨大な猿人のような生物。
  2. ネッシー(Loch Ness Monster):スコットランドのネス湖で目撃される首長竜のような生物。
  3. チュパカブラ(Chupacabra):南米やアメリカ南部で家畜を襲うとされる吸血生物。
1.単なるサルの化石
2.首長竜の化石
3.多分小さなケモノの化石
 
だめじゃん
 
う~む
 
そう!!
 
悪魔は
デビルマンの化石作ろう
 
早速AIさんに画像を作ってもらいました
おおお!!
凄い!!
AIさん天才!!
さっそくこれを
marigolddepthという画像をレリーフに変換する
サイトでさくっと
3Ⅾデータに変換
なかなかいいんではないの?
早速3Ⅾプリンターで出力
こんな感じでセットします
出力無事に成功
メッキをかけるために導電塗料を塗るために導線でサポート取付
 
これが導電塗料を塗ったところ
写真忘れました~
これは銅メッキかけてから硫黄液
いまは販売していないムトウハップにつけて黒くいぶし
スチールワイヤーで磨きました
一回目としてはまずます!!
悪魔に見えるように
画像の段階でもう少し詰めた方が良いですね
とはいえなかなか面白のが出来ました
男の子は好きだよねこういうの