レーザー加工の沼にハマっております | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

 

 レーザー加工機面白いですね~

 

100円ショップでミラー買ってきて裏から加工

暗くして後ろから光当てると本当素敵です。

 

これもAIさんがすごく進化してイラスト作ってくれるから私のようにデッサン力がなくてもプロンプトを考えるだけである程度イメージ通り、場合によってはイメージ以上のイラストが作れます。

凄い時代になりました

 

しかし1個作るのに100円・・安いと思うか高いと思うか?

 

 

 本日もイラスト製作

 

テーマは花と妖精

 

おっと

アニメ調になってしまった

素敵・・

プロンプト(呪文)は

妖精、透明な羽、アールヌーヴォー風フレームです

この記事は↓に詳しく書いてますので見てね

 

 

 

 

 レーザー加工用に修正

 

 

イラレで取り込んで

画面トレース

塗りをなくして線だけを生かします

 

 

 早速レーザー加工

 

私の使用しているレーザーはダイオードレーザーのXTOOL

ダイオードレーザーは透明アクリルがカットできないのですが

それ以外はメンテナンスも楽で使いやすいです

 

 

 

 

 完成しました

 

良いですね~

 

しかし私の部屋には似合わない・・・

ミラーだと部屋が丸見えなので

暗いところの写真のみアップ

 

実はトイレで電気して撮ったことは内緒

 

夜こんなライトつけて寝たらおしゃれですね

一人で?(苦笑)