ゴジラがアメリカでも人気ちょっと誇らしい | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

 

 ゴジラがアメリカでの人気と話題になっていますね

 

にげる猫ちゃんたち

 

 

ちょっと誇らしいです

 

正直シン・ゴジラまでゴジラもハリウッドに持っていかれて

日本じゃ世界に通じるゴジラはつくれないだろうなと思ってました

 

ゴジラ-1は面白かったですね

 

また見に行こうかなと機会を狙ってます

なかなか忙しくて時間が取れません

 

CGの迫力もよかった

 

足元、ジッポ、吹き飛ぶ街の風景

 

重巡洋艦高雄

 

震電

 

それに戦後の生きるために必死な人々の描写

 

主人公のドラマもちゃんと入れて作品に深みを出しているところ

 

 

 

 さて海外の人はどう見ているんでしょうか

 

ロッテントマトという映画批評サイトを見てみると・・・

 

マトメータースコアは97%で、110件のレビューに基づいています。さらに、1,000件以上の検証済み評価からの観客スコアは98%です。批評家たちは、大量破壊のシーンの間も魅力的な人間の物語が映画を引き締めていると評価しています​​。

『ゴジラ マイナスワン』は、戦後の日本を舞台にしており、すでに荒廃した国にゴジラが現れるという設定です。山崎貴監督によるこの映画は、特に元特攻隊員がゴジラと戦うストーリーが評価されており、モンスタームービーとして期待を超える内容となっています​​。

との事です

 

 

 アメリカ人のレビュー

 

2023 年 12 月 9 日
東宝ゴジラの遺産への傑出した記憶に残る追加作品。魅力的なキャラクター、緊迫したハラハラドキドキのプロット、そして 1,500 万ドルの予算をはるかに超える特殊効果により、この作品は必見です。G ファンも、ゴジラについて何も知らない人も、この映画はきっと気に入ると思います。激しいアクションと戦時中のトラウマをテーマにした深刻な大人向けの作品なので、幼い子供向けではありませんが、今後何年にもわたって長く人気がある作品になるでしょう。この10年ではないにしても、間違いなく今年最高の映画の1つだ。

ファンダンゴ顧客 C
確認済み
2023 年 12 月 9 日
おお!期待していたものとは違いましたが、素晴らしいです。

お弁当
確認済み
2023 年 12 月 9 日
映画は私の期待を上回りました。ゴジラとのシーンは恐ろしく素晴らしいものでした。彼は決して歓迎を超えることはなかった。この物語は、登場人物に関心を持ち、夢中になるよう促してくれました。映画について感情的になったのは久しぶりだ。お勧めします

カイル・W
確認済み
2023 年 12 月 9 日
もうゴジラ映画ですよ

ジェシー
確認済み
2023 年 12 月 9 日
素晴らしいオリジナル映画です!

スティーブン・M
確認済み
2023 年 12 月 9 日
間違いなく今年の映画だ。

クレイトン・K
2023 年 12 月 9 日
ゴジラマイナスワンは史上最高の怪獣映画です。しっかりとしたプロットと心に残るメッセージ。ゴジラは悪役として恐ろしく素晴らしく、生まれて初めてゴジラを深く応援した気がした。私は通常、モンスターを増やし、人間を減らすのが好きですが、この映画ではそうではありませんでした。並外れた。

ジャンヌ
確認済み
2023 年 12 月 9 日
映画は私にとって十分なゴジラを見せていませんでした 映画の大部分は家族の対話に費やされました フィナーレは少なくとも長い戦いで、ある時点で彼が静かなゴジラの叫び声を上げたことを示すことを望んでいました

アリーナA
確認済み
2023 年 12 月 9 日
ゴジラ映画の中で最高傑作!

CruelSun87
確認済み
2023 年 12 月 9 日
素晴らしい映画で、最後までずっと楽しめました。これ以上素晴らしい映画はありませんでした。ありがとう。

美術
2023 年 12 月 9 日
すごいですね、泣けました。

ロナルド・A
確認済み
2023 年 12 月 9 日
ここ数年で最高の映画!

バレンティン
確認済み
2023 年 12 月 9 日
最高のゴジラ映画であり、間違いなく今年の映画だ。

ジェラルド・ベリー・ジュニア
確認済み
2023 年 12 月 9 日
素晴らしい怪獣映画。あらゆる視聴者の好みに最適です。
 

 

うん

日本の怪獣映画でここまで評価されるとは

 

誇らしいですね

 

おまけ

 

 

 大怪獣にゃじら作ってみました(笑)

 

 

ゴジラ+猫