レーザー加工機でウエルカムボード | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

 

 うれしいニュースがありました

 

 

「先生私結婚することになりました。ウエルカムボード作ってください」

 

はい喜んで!!

 

いいタイミングでレーザー加工機がお借りできたので

ボードに刻印できるかチャレンジ

 

まずCHAT GPTさんにウエルカムボードのイメージをお願い

 

 
ウエルカムボードのデザインを製作

 

おおお

いい感じです

 

これをイラレで取り込み

画面トレース拡張でアウトラインを拾って

 

 線画に変更

 

 

 

とりあえず

このくらいにしないと延々とレーザーが動いている事態に

 

 

 名前を入れて

 

うん

WELCOME だけじゃなくそのあとに

ことば続けて

名前は少しずらしたほうが良かったかな

 

とりあえず試作なんでこれチャレンジ

 

 

 レーザー刻印開始

 

おおお刻印してます

 

 

試作完成

 

これならいい感じにできそうですね

 

白木のボード買ってこなくちゃ

 

アクリル塗料で花のところ白く塗ってもいいかな