レジン作品に仕上げました。 | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

前の記事で書いたレジンパーツの続きです

上手くできているかお送りする前に作品に仕上げてみました

 

 レジンのインコ作成開始

 

 

上手くできているかレジンを流し込んでみました

以下が手順となります

 

 

 マスキングテープ止め

まず枠をマスキングテープにはりつけます

レジンが流れないようにしっかりと固定

 

 

 

 レジンを用意

100円ショップの使い捨てのパレットが便利です

 

 レジン流し込み

楊枝をつかって流し込んでいきます

 

 UV硬化

小さいのでネイル用のUVライトを使用

これも100円ショップで購入しました

 

 仕上げ作業

 

固まったら

表面が滑らかになるように

透明レジンを塗って再度硬化させます

裏のマスキングテープもはがして

透明レジンをを塗って滑らかにさせます

 

どうでしょうか

 

気に入っていただけるかな?

 

あ、目を入れるの忘れた!!

こんどこそ完成です!!

 

いかがでしょうか?

 

 

送っていただいたイメージに近いレジンフレームになったと思います

もしオリジナルのパーツほしい方いればご連絡くださいね

相談にのりますよ

 

ではまた~♪