UPアレンジ【part1】ちょっぴりセクシーなキュートStyle | ♪髪型でモテる3の魔法♪ hairdresser Nakada

♪髪型でモテる3の魔法♪ hairdresser Nakada

モテル秘訣は実は簡単!!
そんな方はぜひともご覧になってくださいね☆

皆、蒸暑い日が続きますねぇ~海汗

そろそろ梅雨も明けるのかなぁ??





こんなに暑いと髪の長い人や中途半端な

長さの人は、首周りに熱がこもり

汗とかうっとうしいですね。



それが原因でアセモが出来たりして

さらにかゆみがうっとうしい・・・。







そうなると。







よし!ぱっぱっ!とまとめて上げとこう!!!・・・・

この暑いのに髪の毛との格闘は無し・・・・なんてね。

・・・・・チャチャっとね、チャッチャっと顔文字






えぇ、わかります困り顔ぷんぷん。。。






アレンジするのって、楽しくても

自分でするのは、結構面倒なイメージがありますよね。




そうなると。

この時期ワンパターンになりがちなヘアスタイル。。





そうならないために






今日は、この時期にもぴったりのUPスタイルをやってみましょう。

【part1】の今日は、~ちょっぴりセクシーなキュートStyle~にしました。




是非!今年のバリエーションに加えて、

暑い夏も、より素敵に過ごしてくださいねキラキラ



使い分けによって、

沢山の自分の顔(引き出しひきだしひきだしひきだし?)を持つことは、

あなたの沢山の魅力を、より上手に発揮するお手伝いになります。



TPOにあわせて、そのシーンに合った素敵なヘアアレンジを

ひとつでも多く手に入れたいですよねnew



ギャップ、大事ですヨakak




ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー



では、始めましょう。



miffyまずは、髪を結ぶゴムを2本用意して、土台を作ります。

  写真のように、頭頂部に1つ、その下にもう1つと、

  計2つの土台を作りましょう。やじるし



miffy最終的にボリュームを出したい部分に、

  土台を作るのがポイントです。やじるし



miffy次に、写真のように、サイドの毛は、上の土台に

  後ろの毛は、下の土台にそれぞれ、

  ゆるくルーズにアメピンを使ってとめていきます。


  このとき、毛束を軽くツイストして持ち上げると

  時間がたっても崩れにくく、アメピンでとめやすく

  なります。やじるし




※この際、後ろ毛はさりげなく送り毛を落とす事で、

  女性らしいセクシーさも演出できますハート



miffy次に、とめた毛先を指で丁寧に裂いていきます。やじるし



miffyバランスを見ながら少しずつ丁寧に。やじるし



miffy最後に細かい質感を出すために、

  ハードスプレーを使ってふんわり感を残しながら

  セットしましょう。


注意この時、直接的なスプレーの付けすぎは、

  ナチュラル感を損なってしまいます。

  せっかく出したボリュームを損なわないように、

  距離を保ちながら

  スプレーを使ってみてください。やじるし



miffyはい、完成ですハート

                         完


サイドや前からもキュートだけど、

後ろ姿もちょっぴりセクシーで

素敵ですねぇ~d.heart*


今から練習すれば、

色んなシーンで使えそうです。

海で、山で、花火大会でもpukapuka*