インスタ更新されてたので

昨日の続きー!!!


内容 

昨日学校に行って感じたこと

☆竹腰紗智さんは『色々と分かっている子ども』だった

☆主催者の5歳の娘さんが竹腰紗智さんの源猫の話しで学校への行き渋りが無くなり楽しく通うようになり、お子様自身が源猫をお友達にも知って欲しいので伝えたいと言っている

☆子どもには難しいと思っていたが分かるんだと考えが変わった

☆自分が30歳で気づき人間界で1番最初に教えて欲しかったことをやらないといけないと思った

☆ハッピーちゃんという存在の生き方や言葉が色々な方の人生の一部に根付き影響を与えているのがとてつもなく深い歓び

☆だから源猫のお話し会をしていく

☆自分の考え方の転換期となった


茅ヶ崎の私立学園のお母様が主催者でご招待だったのね

呼んだのが学校ではないところに

また恐怖…


インスタ見て思ったのは

竹腰紗智さんは

お子様の頃から自分の気持ちを言語化できるお子様だったんだろうなってこと

今もなお言葉での強い影響力をお持ちなのはそういうことなんでしょう


ご招待された方のお子様のお話しも竹腰紗智さんを強く信じる親からの話しだし

良く思われたいよね

色をつけてないと仮定すると

感受性が強いお嬢さんなんだろうな

源猫の話しはきっかけの1つでご家族は色々頑張られたんだろうと思う


お子様の理解度云々は

今回の問題点ではないんだけどね


宗教2世の問題もあるけど

家庭内で親が子どもに伝えるのはどうぞご自由に!



まず

家庭内を飛び越え

一保護者が企画し

自分が心酔している思想を持つグループのトップを

様々な倫理観を持つ家庭の集合である学校に呼ぶという行為…

集会場とかではなく学校

参加は自由だとしても千ちゃんなら激怒


そして

竹腰紗智さんは保育士や教員免許はない方よね???

幼児教育などの勉強もしてない

強いリーダーシップと発言力、そして思想を持つトップが

自分の考え方が根付くのが歓びとはっきりと言ってる方が

学校で不特定多数に

まだ幼い人格形成途中の子どもに

自分の思想を伝える…

目眩がするわ


教育に携わる方々のコメントが

また恐ろしい


どんな活動をしているのか

教育に関わるのに本当に相応しい人物なのか

内容をしっかり調べて総合的に判断する学校関係者はいないのかな?

場所だけ貸しててもお墨付きみたいになっちゃうよ

それがまた次を生む



ただの保護者らが動く…

どんどん増えていきそうだね



ほんと

自分の子は自分で守らねば