こんばんわ。
せやたんです。

今日はタイトル通りの内容になります。

僕は福岡で某運送会社の委託ドライバーとして開業しました。一週間前に。
その時保険の関係上前任ドライバーの保険等書類をそのまま引き継いでと言われ、引き継いでしました。
しかし、稼働して一週間。
荷物のアベレージが知りたくて元請け側に請求しましたが開示してもらえませんでした。

そんな不安が募って、売上に関しても開示してくれと頼んでみると、お前の売上は前任のだ。とのこと。
ん?、、、、騙された。
前任の売上?
意味がわからない。

ほんとにクソだなと思い。
話し合っても無駄なことを理由に弁護士をたてて福岡を後にしました。
請求項目は

売上、開業資金約1000000円。
福岡にいて掛かったお金。
名古屋と福岡の往復代
それと慰謝料。詐欺に対して。

皆さん委託として開業するときはほんとに元請けとの約束は口約束じゃなくて紙で約束した方がいいですよ。
せやたんでした。