🌙.*·̩͙.。★*゚
介護士で
ベリーダンサー
木工アーティストのMEEです🌻

全然関係ないけど、
去年の夏前に髪を30cm以上切ったのに、
もうそこそこ伸びてるポーン



はいどうもー✋🏼
皆さんこんにちはニヤニヤ


昨日は聖徳太子の命日で、
2が揃うという凄い日!!!!!!
2020年 2月22日 22時22分
願い事を願うといい日だったんだってウインク
皆さんはこの時間をどう過ごされてましたか( 'ω')?


さて、

そんな素晴らしい時期なので、
私も自分の夢を語りたいと思いますニヤニヤ



介護士を始めたのは2年前。
それまでは、
高級紳士服の上衣を縫う縫製の仕事を15年してた。



何でもだけど、
自分が作る物は、
買う人の事や
後の工程の人が仕事をしやすいように!!
を常に考えて
丁寧に不良が無いように早く作ること
を徹底した15年。


物作りが好きだから続いたんだと思う!!


とにかく、
収入が少なすぎて、
生活が成り立たない…

il||li_| ̄|○ il||li

そこから脱出したくて
転職して始めた介護の仕事。



転職は天職でした🌻



介護の勉強をしてなくても、
介護の現場に勤めたら
ちゃんと分かってる人から学ぶと
必ず教えて貰えて、

介護の勉強をしている人は
まず最初に教わること!!


憲法でもちゃんと守られている権利。










わかる人の方が多いと思うんだけど💦

分かってても意識してない人を目の当たりにしますチーン


最初に習ってるはずなのに、
介護の仕事を続ければ続ける人ほど、
何故か

してあげてる。

と言う感覚で介助やケアをしている
職員さん多くないっすか?!!



日南市は特に介護者の意識が低い。
かなり低い…
日南市大丈夫か?ゲロー




私は、
キャリアとスキルを積んで、
職員も利用者も御家族も、
なんなら地域も!

あそこにいると
生き生きしてくるね~🌻

って言われる事業所を作る!!!!








そりゃ人間だから、
間違えることもあるし、
機械じゃないんだから完璧じゃない。


でも意識して、
上手くいかなかったことから学んで、
良い方向へ変えることは可能(`-ω-´)✧




それをやれる人が集まったら、
最高に楽しい環境になると思うデレデレ


介護する側も、
される側も、
その御家族も、
大変さが減り笑顔が増える❤
自然と社会の中にも交わりやすくなるウインク


最初から直ぐには変化しなくても、
絶対良い方向には変われる🌻


最初に学んだ事を
私達が介護士が
忘れちゃいかんよ。


だから私は、
気をつける意識を増やす真顔



自分が
長生きが出来ていたら、
日南市でも楽しく過ごせる。
って事業所にしたいな~☆*。



あなたの事業所はどうですか?!!
この機会に振り返ってみて!!



꙳★*゚踊るアーティスト.☆.。.:*・°

🌻踊るアーティストMEEプロフ→⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝
🌻MEE  Facebook→(●︎´▽︎`●︎)
🌻MEE  Instagram→(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎(mee.alnour)


木工品を焦がして描くアートの商品(´˘`*)
  ┏・・・・━・・・━・・・・┓
  ┗・・・・━・・・━・・・・┛


髪を美しく保つにはコレ!!
パドルブラシ~ニヤニヤ↓↓↓
    ∩__∩
    (人´ꇴ`*) MEEさんの🌻人気商品🌻


ティータイムのお供に使える
セット品🌻