ソーシャルブックマーク | 知識を武器に不況を乗り切る仕事術

ソーシャルブックマーク

ソーシャルブックマークサービス、私は「はてなブックマーク 」通称「はてブ」を使っています。

知識を武器に不況を乗り切る仕事術-知識を武器に、hatena

以前Sleipnirというブラウザを使っていると書いたことがありましたが、Sleipnirのプラグインに「Hatena Bookmarker 」というのがありまして、こいつが非常に便利なんですね。

ワンクリックで新しいタブが開いてブックマークができる、このスピードと手軽さで、気になるサイトをどんどん追加していくことができます。


追加したサイトははてブユーザー同士で共有することができ、ほかのユーザーがどんなタグをつけているか、どんなコメントを残しているかが一目瞭然です。

これらの点はほかのソーシャルブックマークも似たようなもんだと思いますが、とにかくストレスを感じさせないスピード、新しいタブが開いて元に戻らなくてもそのままサイトが見れる点が気に入っています。


http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/hatena_bookmarker.html