はぉ!





いつもこっちの日記を更新するときは、mixiにも同様の日記をアップしてるんですけど、やっぱり全体公開だといろんな人が訪れてくれますね。



イベント直前にならなきゃこういうことはやらないのですが、これからは定期的にいろいろと書いていきたいなぁって思いますね~。



今はいろんなコミュニケーション・ツールがあるから、face to faceじゃなくても、直接的なコミュニケーションっていつでもどこでも取れるけど、こういう一方的なコミュニケーション・ツールも悪くないと思う。だって誰にも干渉されないしね(笑)。



まぁ、私はそんな一方的なコミュニケーション・ツールであろうと、自分が発信する情報を見たい知りたいと思ってもらえるような……そんな人物になることが、昔から夢だったりもします。



と、いう話はさておき。



今日は非ヴィジュアル系も含めまして、最近購入したCDをご紹介したいと思います!





まずは非ヴィジュアル系の2組をご紹介。

一つめは、





LACCO TOWER(ラッコタワー)






この「苺」という曲をどこかで知り(どこだっけ;;;)、一目惚れをしたのです。

ちょっとハスキーで、それでいてハイトーンな松川さんの声。もう声そのものに情緒があるというか……慟哭があるんですよね。



この声で失恋の歌とかを歌われたら、ちょっと優しいニュアンスでも“無理してる”ように聴こえるし、叫べば“痛いほどに悲しい”のが伝わってくる。



でも和やかな歌は和やかに聞こえる。

なんだか不思議な声のトーンの持ち主なんです。



そしてバンド・サウンドはエッジィなギター・ロックがベースなんだけど、キーボードがいることでモダンに、ジャジーにアレンジされてる。

特にこの「苺」はそれが顕著に出てる曲だと思うんです。



他の曲だと、同期のシンセっぽく、あくまで他の楽器を邪魔しないようなスタンスをとっていたりもするんだけど、ここぞとばかりに最前面に出てくるものもあり。



そして、アッパーな曲から、しっとりとしたミドルの曲までをいろんな情景を背景に紡いでいく。

目を閉じれば浮かんでくるような情景を、ぜひこのブログを読んでくれてる人とも共有したいなぁ……。



ちなみに、10月6日に新しいアルバムをリリースするんですけど、視聴の時点で激アツです。



こんな顔しました↓



キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(. )━(∀. )━(.∀.)━イイ!!!!





もう息がぜぇぜぇするくらいの名曲が入ってる予感……!!!



タイトルも『解体心書』と、この一文字もじりパターンktkr。



↑の「苺」を収録したタイトルは『短編傷説』といいます。歌詞を読んでみると、確かに傷ついたんだろうな……みたいな恋の歌が多く収録されています。



10月6日がものすごく楽しみ!

これは発売日に買いにいきまっせ☆







ちなみに、どうでもいいですが、



ボーカルの松川さん、







も の っ す ご い タ イ プ で す 。



私の中で結婚したい男ナンバー1はLAST ALLIANCEの松村さんですが、

ナンバー2は松川さんですな。



こう……背が高くて男くさい体型の人にめちゃんこ弱いです(笑)。







そして、お次は



backnumber(バックナンバー)



ライヴ映像ですけど……







という3ピースバンド。

彼らとの出会いはちゃんと覚えてますよ(笑)。



えぇ、大好きなタワレコ・新宿店ですw



私、タワレコのバイヤーとものすごく趣味があうみたいなんです。

大体プッシュしてるバンドはハマるんですよね。私がもうたまらなく好き!と豪語してるfox loco phantomだって、もとはタワレコで流れていて、店員さん捕まえて「この曲誰ですか!?」って迫ったわけだし。



そんな、タワレコもおすすめするbacknumber。



彼らを説明するのに最適な一文がこの間JAPANに載っておりました。





“お前らどんだけ女々しいんだ!!”





です、ハイ(笑)。



どういうことかと言うとですね、ボーカル&メイン・コンポーザーの清水さんが描く曲の世界観っていうのが、経験してきた失恋が題材なんですよ。



上に載せた「重なり」の一文を下にのっけるとですね……



《今更もがいて確かめたって離れたその手は/もう知らない誰かと繋がってるから》



《分からないよって傷つけたって流れる涙はもう何の意味も無い/分かってるけど》





……っていう、とことん後ろ向きな“もう俺だめじゃね?いなくなったほうがよくね?あの子はきっと俺じゃ幸せにできなかったんだよ、そうだよ、うんそうだ……でも俺のこと振り向いてほしかったorz”的なことをですね、永遠にループするんです(笑)。



ヴィジュアル系とか、ロキノン系好きな人にはそんなにおすすめしないんです。

どちらかというと、もっとメジャーな……コブクロとか、ミスチル好きな人に、カラオケで歌ってみて「いいでしょ?」って教えてあげることが多いです。

曲も基本ゆったりとしたものが多いんで、速い曲が好きな人は基本的にNGかな……って。



だけど、非常に女々しい歌ばかりが入っているので、なんとなく気持ちがわかるような……そんな歌詞の世界観も素敵です。



あとはやっぱりメロディがなんといってもいい!

メロディがいいと抜群の佳曲製造率ですよね。



ちなみに、このbacknumberがお気に召した人は、ぜひmark muffinも聴いてみてほしいすな^^









さ、ラスト。



ここまで読んでくれてらっしゃる人はどれだけいるのか。謎。



この一気に3枚買いという最近では珍しい大量購入の一番のお目当ては……コレ!





SEX-ANDROID






知る人ぞ知る、“脚立の上にも15年”バンド(笑)。



白衣に白塗り、なんだか髪が赤かったり黄色かったり。このとびきりアングラな感じ、これぞART POPな存在感。

好きな人は問答無用で好きだろうけど、結構敬遠してる人はいらっしゃるんじゃないでしょうか?



でもね、このバンドは見た目と音のギャップがものすごいんですよ。

ヴィジュアル系好きはもちろんのこと、ぜひともロキノン系が好きな人にも聴いてほしいくらい、おすすめしたい良いバンドなんだ!ってことを今日は一番言いたいわけです(笑)。



多分、見た目とか関係なしに音を聴いたら大半の人はハマるんじゃないかという自信がある。

名前変えて、ジャケ写変えてJAPANに送ったらレビュー載るんじゃね?的な(笑)。



実際にどういう音なのかというと、

ギター・ロックを主体としたパンクサウンド。

でも乗ってるメロディがどこか歌謡チックで、昭和レトロ的ななつかしさもある。



だけど古くささを感じないのは、全編を通して鳴りまくる鋭利なギター・リフ。

再生ボタンを押したと同時に掻き鳴らされるTΦRUさんのギターは間違いなく最高だと思いますね。



それから声。

歌声がね、とにかくロックなんですよ。ハスキーなんですよ。

わざと声からしてんじゃないかってくらい、真昼間からビール煽ってるせいなのか、そうじゃないのか(笑)。



最近のヴィジュアル系はハスキーな声の人が多いですよね。

ν[NEU]のみつくんや、Administratorの芥くん。



でもやっぱりね、15年やってるキャリアは伊達じゃないと思う。

そりゃピッチピチの若い子には若い子の魅力があるだろうし、

きっと次のバンド紹介はν[NEU]あたりなんじゃないかと思っていて、そのときはそのときでν[NEU]を絶賛する予定なんですけど(笑)。



なんかもうヴィジュアル系なくせして、見た目とかを超越した何かがあって。確かなサウンドがあって。これこそロックじゃん!って思うんですよね。



みんなが知ってる、セールスがあるっていうのも評価されてあたりまえの判断基準だろうし、みんなそこから手にとっていくんだろうし、DJイベントのディスク・ジョッキーたちはそうやって流す曲やバンドをセレクトしてくんだけどさ。



目に見えて売れてんのがいいバンドじゃねぇんだよ!みたいに、思わず言ってやりたくなります。(誰にだw)



15年といわずね、これからさき20年、30年とできることなら続けてほしい。



そう願わずにはいられないバンドです。

ぜひ、聴いてくださいね。







と、いうわけで3日かけて書いた日記も終わり!



あー疲れた(笑)。







ところでTWILIGHTまであと一週間しかないんですが。

どうしたもんか……苦笑



最後にこれだけ言っていいすか?



カラオケいきてw








はぉ!

ちょっと気分転換にカキカキしようと思います~。

今日でちょうどTWILIGHTまで2週間。
twitterフォローしてくださってる人にはさんざんぼやきまくってるんですが、
忙しすぎてまだ何も終わっていません(笑)。

衣装も新しいの作る予定だったんですけど、
とてもじゃないですが全くその余裕がなく、音楽をやるだけでいっぱいいっぱいです……涙。
一応、時間を見つけては音楽をやりつつ、衣装やりつつでいこうと思っていますが、
衣装は9月25日までにあがるのは、90%むりぽな状況だと思うので、
THE KIDDIEの「elite star+」か、「BLACK SIDE」、
もしくはDOG inTheパラレルワールドオーケストラの「ハルシオンキャンディ」お春さんでいこうと思うんですけど、どれがいいですか?(笑)

テーマが「音楽会」だから、シックにブラサイやるのもいいなぁって思ってるんですが、
そういえばブラサイやるんだったらスカート作らなきゃダメじゃね?って今気付きました(笑)。
最悪それは既製品切り刻めばいいんで……まぁ、アレですけど……
あ、ブローチも前に破損しちゃったから新しいの買わねば。むーん。

エリスタやるんだったら、頭はブラサイとかポプラっぽくしようかと思ってます!
前髪パツーンだと、イケメンに化けきれない(笑)。
あ、エリスタやるんだったらピアスくらいは作りたいな。
グルーガン使えば10分でできそうだし(笑)。
明日、材料見にいこうかな~。inオカダヤ

お春さんの衣装も個人的にすごく好きなので、どれも迷っちゃうんですよね~。
全部多少の手直しを要しますけど(笑)、
ゼロから作るよりはマシじゃないか?という判断です。

あーでも、本当に新しいのやりたいんですよー><
PVとか、ライヴ映像とか見てたら本当にやりたくってしょうがない。
どこかのオークションとかで売ってないですかね(笑)。
いや、でも自分で作るからこそ愛情ってもんが……ぶつぶつ。
TWILIGHTスタは、衣装作るのが神業&ちょっぱやなんでうらやましい限り。
あれ、あたしが一番作るの遅くてショボくね?(笑)

9月はむりぽかもだけど、10月は絶対!絶対作るぞ!!間に合わせるぞ!!!!!

と、今から断言しておきます。沈




さ、そんなこんなではございますが、
例のバンド紹介をしようかな~と。
前回はxTRiPxでしたね。

じゃー今回は……誰にしようかしらん。

流すバンドを紹介したほうがいい……よね!?
今回も相変わらずマイナーバンド・セクションがあるので、じゃあ、この方達をば!!!





はい、「東京指定」です!!

誰それ初めて聴いたって人のために、まず読み方から指南させていただくと、
トウキョウシテイといいます。
バンド名の由来は、東京都指定のゴミ袋、なんだとか。
自分たちがゴミっていう意味ではもちろんなく(笑)、いらないものとか負の感情を捨て去ろう!っていう意味らしいです。

結成して……2年?3年くらいになるのかな?
初期は、フォークロアな衣装を着ていたり、ちょっと前はダンス・チーム風のおそろいのジャージ・スタイルだったり、最新はフォーマルだったり……といろんなスタイルがありますが、
残念ながら10月3日で解散することを発表しています。

もともと、クラブ通いが趣味だというヴォーカル・渋谷の独創的な個性が活かされた、
ダンス・ミュージックなロックがすごくアガるんです。
最近の若手はミクスチャー・ロックばっかりになってきているけど、その中でも踊れて楽しいノリを
追求してるのがとても好きです。

今年の春あたりから気になり出していたところ、今回からGOGO GIRLに加わってくれたミズホさんがファンと知り(笑)。
ミズホさんが、「リクエストしたい曲があるんですけど……」って仰るので、何かと思ったらまさかの「東京指定」!

ちょっと、これって、ディスティニー?的な(笑)

バンドは解散しちゃいますが、でもリリースされた曲はずっと残っていくわけだから。
現に、みなさんがすごく好きな曲の中には解散しているバンドもいるでしょうし、
私が永遠に一番好きだと公言する國立少年、雛罠なんて何年前に解散してんだよっていう話だし。

25日はまだラスト・ライヴ前だから、TWILIGHTで気にいってくれたら、ぜひライヴにいってみたらどうかな!
私仕事だから無理ぽなので、その際はぜひ感想をくださいね(笑)。


と、ここで話を変えまして。

TWILIGHTのブログのほうでも発表させていただきましたが、
9月25日のTWILIGHT vol.2では大佑さんの追悼の意を込めたセクションを用意するつもりです。

まだ2ヶ月しかたっていない状況ですから、まだ気持ちの整理ができない人もいる中、
思いがけない形で流してしまうのはあまりにも……まだ辛いかもしれない、と思いまして、
あらかじめ発表させていただきたいと思います。

TWILIGHTではイベント終了後も、もちろんその前も、私が上記のように“オススメ”として、
流す予定のバンドを発表することはありますけれど、企画モノとかは発表しないのが通例なんです。
でも、今回のこのセクションはとても重要な意味を持つものだし、
とても繊細なもの。
それを、いきなりやるのは……という話になったので、今回は発表いたしました。

20歳以上の女性が集まるTWILIGHTですから、もちろんみなさんが蜉蝣を知っていて、the studsや大佑と黒の隠者達が好きだったと思います。

私も最初に見たインディーズのイベント・ライヴに蜉蝣が出ていまして、
今でもそのときの衝撃っていうのは鮮明に思い出せるんです。
自他共に認める“カリスマ・ヴォーカル”だったと、心から思います。

毎年、夏になるといろんなことを思い出します。
酔奴隷の獅葉くんがなくなったのも、夏でした。
今年は大佑さんのほかに、MoranのZillさんも旅立ってしまいました。

思いもしなかった突然の別れに、やっぱり涙が出ました。
今も、蜉蝣の曲を聴いてセレクトしていると、ふっと涙が出ることもあります。
Raphaelもそう。華月もそう。
あのとき読んだ新聞の記事がいつまでも忘れられない。

でも、命を燃やして作ってきた作品がここには在って、
いつでも蘇ることができる。思い出や愛情も鮮明なまま。

私自身も、いろんなことを思い浮かべながら、
このセクションを大事にやっていきたいと思っています。

今回はSEから、自分なりに何度も何度も試行錯誤して考えたセットリストを組んでいます。

曲の流れや、曲の持つ世界観から世界観へ。
表現されていく曲の持つ意味を紐解きながら、私たちから贈るメッセージを受け取ってもらいたいと思います。

悲しむだけが、死を悼むという意味じゃない。
“好きでした、大好きでした”って、愛を叫ぶことだって、そういう意味になるんじゃないでしょうか。


【TWILIGHT 02 & 03】 開催決定!!!!!
詳しくはトピックをご覧ください♪

Womanonly V-ROCK クラブイベント 【TWILIGHT 02】

今回のコンセプトは、『真夜中の音楽会♪』

9.25(sat)→9.26(sun) All night!
open 23:45 start 24:00-5:00
\2,500/1D
mixi or コスプレ割引 \2,000/1D
新宿LOFT Bar floor

DJ みまち / Tommy
VJ SHIMA
GOGO GIRL YUKA / UI / MIZUHO / SHOYA
GUEST・DJ エヌ from -CRASH AND BUILD-
どもども!

みまちですよどもども。

今日は最終のスタッフミーティングをしてました。
相変わらずの遅刻っぷりですみません。はい……。
連絡いれようにも素で携帯家に忘れたしね……ははっ……。沈


今日5日でしょ……って考えたらもう3週間もないんだよね!
おそろしや……!!!!


ていうか、カラコンが探してもないんですけど……。
衣装大丈夫かな……いろんな意味で(´・ω・`)

どうしても衣装間に合わなかったら予定と違うのやります。しゃーない。




さ、てと。

残り3週間を切って、実はまだ音楽に着手してないという緊急事態なんですけども(笑)。

いやね、今回はテーマが結構難しいのよ。
「音楽会」。

いろんな音楽を聞かせたいなって思ったら、こう……迷うわけですよ。

それにね、今回はいろんな意味で大事なセクションがある。
やっぱりこれをやらなきゃ始まらないと思ったし、これからが続かない。
だからやろうって思ったことがあるし。

そういう重要なのも含めて、ちょっとおバカなセクションももちろん用意してるんだけど(笑)、それを含めて今まで以上に悩んでますねぇ……。

なんだろ、終始バカ騒ぎしたり、みんなで体動かして踊って騒いで叫ぶのもいいんだけど、それだけじゃないものを目指したいというかね……。

「そうそう、この曲いいよね!」とか、
「この曲だれの歌? いいね」って思ってもらえるような曲とか。

そういうのを今回は重視して届けたいって思ってる。
特に前半戦はね。


まぁ……悩んでるっていっても半分くらいは考え付いてるけども(笑)、
いざデータを組むときにまた悩みそうだなぁ……。




と、うじうじいっててもしゃーないので!

とりあえず前回に引き続き、今回も余裕(はないんだけど)あるときにバンド紹介をしていこうかなって!


……ていうか、もう流すから!っていうバンドを紹介していこうと思います(笑)。



じゃー、2回目に向けてみなさんに紹介しておきたいバンド1組目は……



これです!!!!






xTRiPxです。

結成は福岡だけど、東京に拠点を移してがんばってる5人組。

音は聞いてもらえばわかるとおり、いわゆるミクスチャー。
でも一味違うって、私は思ってます。

最近のバンドは、ミクスチャー系というか、打ち込みを取り入れたバンドが多くて、
ロックやヒップホップをごちゃまぜにした音楽が主流になってきているけど、
その中でも一番、本物、に近いんじゃないかなー……っていう高評価をしてみたり(笑)。

まず音の使い方とか、ミックスを持ってくるところが他と違う。
この曲も全体的にはスペーシーなんだけど、途中でラテンのかほりがしたり。
ちょっと前の曲だからあれだけど、最新の曲とかとくにレベルが違うと思う。

サビは綺麗に歌う~みたいなのがヴィジュアル系の中でもとくにとられる手法だけど、最新シングルはむしろパワーでサビも歌い倒す!みたいなところがすごく気持ちいい。

中身も音楽も本当に男気溢れてるというか、非常に生き方・伝え方がロック。
そしてポジティブ。

なんせ、機材車盗まれても頑張って復活しましたからね、彼らは。
そういう精神性というか、前向いて進めば前進するんだからさ精神が、ヴィジュアル系のなよなよしい彼奴らにはないところかな、と思ってます。
がっつり日光あびて平気で肌が黒くなるとこもそれはそれでヨシ(笑)。

あとね、ライヴ!

一回でいいから彼らのライヴ見てほしいな。
本当に元気をもらえますよ。

特にねー、ボーカルとドラムのリアル兄弟がいい味出してるんですよ。
ドラムのena君はこの上にあげた動画の曲でドラム叩きながらタオル回しちゃうんですよ。

そんなタオル回しのこの曲。

……楽しみたいでしょ?(笑)。


ってことでこれは相当流す確率が高いバンド&曲なので、ぜひ聞いてみてね!

そして9月25日には、肩にタオルぶらさげてロフトにきなさいな。
みんなでぶんぶんタオルふりまわしちゃおーぜ☆


9月25日つったら、渋公で素敵なイベントがあるじゃないですか。
それに行くひとはぜひホテルなんかとらないで、ロフトにきてね!(●´ω`●)



どもどもども。

みまちですよー。


早い段階で日記書こうと思ってたんですけど、

なかなかゆっくりパソコンを触る暇がなくてねぇ・・・。


しかも、うちのパソコン最近調子悪いし。

今は、近くのまんきつにてカキコ中。

あ、別にこのブログ書くためではもちろんないですよ!?w


木曜にやったニコニコ大会議の有料チケット買ってたんで、それを見に。

うちのパソコンだとすぐ熱暴走しちゃって落ちちゃうんですよ。

有料チケット使うの初めてだったし、途中で落ちちゃったらもう見れないのかも!?って思ったんで、

安全圏な場所で見ようかなと^^;


まぁ、結果はおそらく落ちても見れるでしょう、ってところなんですけどねw


で、そのニコ大会議。

前回よりは歌のうまい人が多いと思ったんですが、

なんつーんだろう・・・あの、出演者全員マンセー!な感じ。

声優系のイベントでもよくある、なんでもかんでも盛り上がっちゃうパターンっていうか。

ちょっとそれに引きました。ハイ。

声優さんのイベントはね、本当に文句なしで歌のうまいひとが多いから、生で聞いても感動できるからいいんですけど・・・


ニコ動の歌い手は、正直うまい人とそうじゃない人がハッキリわかれてると思うんだけどなぁ。。。

みんなに対して「キャー!」とか、「うまい」とか、「さすが」とかのコメントが飛び交ってたから、

え、この人たち本当に歌のうまいひとのライブとか行ったことないん?^^;

って思ってしまった・・・・・。


いや、なんだろう、みなさんの感性を非難してるわけじゃないけど、

それじゃあなんかお互いにとってよくない気がして。

あのメンツの中で、やっぱり文句なしにうまいのはぽこたさん一人かなぁ・・・。

あとはabsorb。やっぱり、プロ目指して努力してる人は、ステージングも、歌に対するキモチも何もかも違う。

私はそう思うし、そこにプロとアマの境目があると思ってるし。。。。


今日ね、ピコ×赤飯の2マンも行ってきました。

赤飯with王族バンドには文句なしに期待してました。

だって先月いったリキッドが本当によかったんだもの。

やっぱりプロ目指してる子は違う。もとより人気のある曲に頼るんじゃなく、ちゃんとオリジナル曲を肝にもってくる。

みんなが知ってる曲もいいと思うけど、結局は人の歌。

自分の歌じゃないもの。

今日も、もちろんみんなが知ってる歌をいれてたけど、ほとんどはオリジナル曲。

しかも先月よりもすごくいい歌を聞かせてくれた。オリジナルのほうが、いい歌だって思えた。

そういうライブってすごくいいよね。こういうライブにこそ感動とか、エンターテイメントってあると思う。


そしてピコ。

正直前回のワンマンライブは最悪だった。なんだろう、期待が大きすぎたのと、あまりの人気度と実力が比例してなかったのを目の当たりにしたからかな。

ぶっちゃけ・・・カラオケ大会を見てるみたいだった。


今日もそうなのかな・・・なんて思ってたんだけど、

いやいやいや、御見それしました。


キューンがなんですぐにデビューさせずに、こんなに長い間をおいたのか。その理由がわかった気がする。

あのときより、まるで人が変わったみたいにすごくよくなってた。

最初の3曲はアニソン+ニコ動曲で、なかには前回のワンマンでも歌った曲もあったけど、

ちゃんと歌を自分のものにしてた。

歌詞やメロディ、その歌がもつ世界観を一度自分で飲み込んで、自分の言葉にして歌ってる感じがあった。

そのあとで聴かせてくれたオリジナル曲は、とても心に響くいい歌だった。

ソロのアーティストって、ステージの使い方が難しいと思うんだけど、しっかりモノにしてたし、AXを小さいと思わせるくらい、ピコが大きく見えて。


なんだかすごくうれしかった。

うまく言葉にいえないんだけど、アマでもセミプロでもなく、プロの階段を上ってるんだってこと、

ほかのニコ動アーティストよりも数万歩突出してくれたこと、

自分はもうこれでごはん食ってくんだ!っていうような覚悟が見えたこと。


それをあの会場にいたオーディエンスはみんな感じたと思う。


今まで近い場所にいた人が急に遠くにいっちゃったような気がして寂しくなること・・・ってあるよね。

でもさ、その人の背中を押してるのはまぎれもなく私たちで、

その人はしっかり後ろを振り向いて、自分たちに手を差し伸べてくれる。


それがさ、ただの「歌ってみた」っていうそのへんにいた子が、前を向いて、真摯なキモチで上へ上へとのぼっていくのは、すごく勇気付けられると思う。


そうだよ、こういうのをライブっていうんだよ。エンターテイメントっていうんだよ!!!!!!



って、すごく思いました。


まぁ、何がいいたいかっていうと、ニコ大会議に出た人たちと、今日のAXに出た人にはもう、

計り知れないくらいの距離があるってこと。


やっぱり、みんなをもっと喜ばせたい、もっと売れたい、もっと多くの人に聞いてほしいって気持ちが強い人は

すごく努力するんだなって思った。


歌も、ステージングも何もかも前回を上回ってた彼を見て、自分もがんばらなきゃなぁと思ったわけですよ。






さぁ、ニコニコに関して非常に熱く語ってしまいましたが、ちょっとブレイクして。




もうだいぶ前のような気もしますが、8月21日に行われたエヌさん主催のイベント・「CRASH AND BUILD」にゲスト出演させていただきました!


TWILIGHTとしては、エヌさんと共演させていただくのは2度目ですが、

出会いや、誘われたそもそものきっかけというのも面白い出会いだったので、

なんだかいろいろ思い出しましたね。


今回はTWILIGHT一回目の総集編ってこともかねて、そのときのセットリストでよかった部分を抜き出してみたんですが、ビジュアルザ・ベストテンは結構おもしろがってもらえたみたいで、やっぱり入れてよかったな。


みんな知らない曲だろうからって、踊って楽しませる・・・っていうところから始まったDJ陣のダンスもこれで2度目。

今回は、自分がTHE KIDDIEのゆさコスするのもあって、THE KIDDIEの「恋して★DISCORD」をセレクトしました!

当日の朝方まで必死に覚えたり踊ったりして苦労したんですが、本番では形になってよかったです!

フリも、実際のゆさくんの動きを取り入れたりもしてるしね。


それにしても、だ。

DJのくせに動きすぎ!って自分で思いました。苦笑


いや、だって・・・・血が騒ぐっていうか・・・・wwww


今回初ステージだったGOGO もみんなバッチリだったし、YUKA姫は相変わらずかわいいし!!

うちらしいものが見せられたんじゃないかなぁ?と思ってます。


そのあとの出演者のみなさんのステージも後ろで拝見させていただきましたが、

9mmはもう・・・卑怯ですよ。笑


普段ビジュアル系よりロキノン系のライブ行くほうが多いんじゃね?っていう自分にはたまりませんなあれは。


ただ。。。。ロキノン系の曲は、やっぱりステージも見ずにオーディエンスがバカ騒ぎするのが最高に楽しいから・・・やっぱり生でききたいなぁ。9mmライブいきて。


まぁ、そんなこんなで無事にそちらは終わったので、さぁ次は自分たちの番ですよ!


まだ衣装が手付かずなんでね・・・そろそろやばくね?とあせっております。

まぁ、間に合わなかったらまたもやTHE KIDDIEっていう選択肢もあるわけで・・・・って、3連続ハイファイはさすがに着ないですよ!まだイベントで着てない衣装が1個あるんで。

あ、最悪DOGのお春っていう手もあるんですよね!


・・・・ま、でも新しい衣装を着たいので、なんとかがんばります。。。。


というわけで、そろそろ帰るか。もう外も明るいはずだし。


今日もまた夜に用事あるんだけど、

遅刻しないようにがんばろっと。

お久しぶりです。
みまちです。

たまにしか更新しないこのブログ、果たして意味があるのだろうか……と思いながらも、
思い出したらついついカキカキしてしまう。そんな私です。

さて。最近の私といえば、前回の日記でも書いたように、9月・10月と行うTWILIGHTの準備をちょっとずつ始めています。
衣装は相変わらず手つかずですが、HPはリニューアルしたし、フライヤーも今週末にはできる予定です。

その今週末ですが。
まぁ、今更言ったところで何の宣伝にもなりませんが、今週末に行われます、「CRASH AND BUILD」というヴィジュアル系DJイベントにゲストとして出演させていただくことになりました!

いろいろと紆余曲折もいたしましたが、出させていただくからにはしっかりと自分たちの出番は盛り上げたいところですね☆

以下、詳細です。

2010年8月21日(土)

【CRASH AND BUILD】vol.3

会場:池袋サイバー
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-43-14 佐藤ビルB1F
TEL.03-3985-5844

開場:23:30 開演24:00 (終演予定5:00)
チケット代(ドリンク別) 前売2000円 当日2500円 
出演:エヌ、大谷ノブ彦(ダイノジ)、鹿野淳(MUSICA)、DENKI-MAN(LM.C)、TWILIGHT

プレイガイド発売中 ローソンチケット Lコード 77919

【チケット予約】
件名に「CRASH AND BUILD vol.3」
本文に「お名前」「枚数」を書いてcrbl@hotmail.co.jp まで

★★★★★★★★★

*CRASH AND BUILD* http://ameblo.jp/crbl2010/

*DENKI-MANオフィシャルブログ* http://ameblo.jp/lmc-denkiman/

★★★★★★★★★


当日券もあるようなので、もしお暇なかたはぜひ。

うちも楽しみにしていただきたいところですが、LM.CのパフォーマーDENKIMANさんは今回が初DJだそうです。
大谷さんのDJは、以前ジャイアンナイトさんに出させていただいたときと、その出演のきっかけになったクリスマスのジャイアンナイトでDJプレイを拝見していますが、ジャンルも世代も超えた楽曲のセレクトはとても楽しいです。

私たちの楽曲セレクトは、とにかくカッコイイこと、が優先されますが、大谷さんのセレクトはカッコイイ上に、みんながわかる曲、っていうところで初見の方も絶対に楽しめるはずです。

MUSICA編集長の鹿野さんは今回が初めまして、なのでどんな曲を流されるのか楽しみにしております。

そしてエヌさん方、主催クルーもダンサーさんを連れての登場ということで、ダンス・ナンバーもきっとパワフルで華やかなことでしょう。

うちは女子しか入れないイベントで、もちろん出演者に男性はいないので、どんなステージになるのか、私も楽しみにしております。


さて、そんなTWILIGHTの面々ですが。

DJはもちろんわがリーダー・Tommyと、ワタクシ・みまちが務めさせていただきます。
魅惑のGOGO GIRLは今回から仲間に加わってくださった翔夜さん、ミズホさん、そしてちっちゃくて細いけどとても美しいダンスで前回のTWILIGHTを盛り上げてくださったYUKA姫も登場します!

曲はですね、前回のTWILIGHT vol.1の総集編です。
TWILIGHTならではの、ヴィジュアル系ソングを使ったおもしろ企画や、相変わらずの鉄板曲を含めたセトリでお届けしていこうと思います。

前回きてくださった方はもうノリはわかっていらっしゃるでしょうから、率先して盛り上げてくださると非常に助かります(笑)。

初めましての人は、ちょっと変わったうちらのセレクトを思う存分楽しんでいただければと思います。

衣装はですね、DJ二人は相変わらずコスします。
私は前回と同じですが、相方はどうやら封印していたアレをやるそうですよ……多分。

ぜひ、楽しみにしていただければと思いますので、
どうか明日は池袋サイバーへ!