1歳8ヶ月、身長は多分85センチくらい、
体重は12.5キロくらいになりました。
とても元気ですニコニコ

体力がついてきて1歳5ヶ月くらいから完全に
お昼寝をやめたんですが、
さらに体力がついてきて、夜もなかなか寝てくれませんえーん
1日朝から夕方まで公園で走り回っても、、です。



言葉はまだまだ辿々しく、うまく発音できませんが、
一生懸命頑張っています。
真似をするのが上手になって、
私が何か話すと真似をしておしゃべりします。
下手なこと、汚い言葉は言えないなぁ〜と思いますガーン

イヤイヤ期に片足突っ込んではいるものの、
なんでも一言目はイヤ!とまではいっていないので、
まだこれからなのかな?
イヤという言葉もまだ話せませんしねウインク


歩ける距離も伸びてきて、
2キロくらいは余裕で歩きます。
時間に余裕のあるときは、
ベビーカーも抱っこ紐も持たずに出かけます。
一緒に歩いて、子が疲れて抱っこーと言って来たら、
筋トレと思って抱っこしますニコニコ


猫も、相変わらずとても可愛いです。
優しすぎるので、「やさねこ」と呼んで
猫に甘えています。

育児や日常生活の中で
疲れてストレスが溜まってしまっても、
猫を触るとスッ…と心が穏やかになります。
毎日感謝しています。