生後8ヶ月になりましたニコニコ
風邪もひかず、とても元気に過ごしています。

最近は、おすわりができるようになって、
つかまり立ちも修得しました。
でも、まだハイハイできませんアセアセ
ズリバイってやつで、事足りてるみたいです。
もう少し腰がしっかりしたら、
ハイハイするのかな?

ハイハイをたくさんして欲しいですが、
発達の順番て本当にその子によって違うんですね。
マイペースに行きたいと思います。

離乳食は好き嫌いなくたくさん食べています。
たまにボソボソとした食感のものだと
オエッてなりますが、水分やとろみを調整して、
食べやすいようにすると食べてくれます。

2回食で、1回あたり150gくらい食べています。
もう少ししたら3回食、手づかみ食べも始まります。


保育園の見学も何箇所か行きました。
激戦区なので、年度の途中での入園は厳しそう。
4月入園で1歳児クラスに入れるといいなと思うんですが、1歳児も厳しいみたいです。

本音は、もっと子供と2人でゆっくり過ごしたいけど、
家のローンもあるし仕方ない。。
頑張ります。