結果がでなくて焦るとき | 【大分市わさだのネイルサロン- リブネイル*LiB nail- 】40代大人女性のための仕事や家庭ともう一つの居場所サードプレイスネイルサロン

【大分市わさだのネイルサロン- リブネイル*LiB nail- 】40代大人女性のための仕事や家庭ともう一つの居場所サードプレイスネイルサロン

おとなの“なりたい”を叶えるサロン
♡手肌に合った上品なデザインと色遣い
♡仕事や家庭ともう1つの居場所#サードプレイスサロン
♡サロンオーナー&ネイリスト歴10年


こんにちは✨

小さなサロン運営サポーターの

岩下千春です。

 


SNSを見ていて、

「うわ!あのサロン

新規のお客様ストップか…」

「いつも、お客様と楽しそうだな」

って、他の人がうまくいっているのを
見てちょっと落ち込んだり。
なかなか思うように結果をだせず
もんもんと、もどかしさを感じた
ことはありませんか?


なかなか、結果がでなかったわたし。


4、5年前なんてもう毎日のように
人のSNSを見ては、落ち込み…
「もっと頑張んなきゃ」
ってそれはそれはがむしゃらでした😅

どうやって、
そういう感情と向き合ってきたのか
やっぱりこれだな!と思ったことを
書きたいと思います。


SNSとの向き合い方


どうしても、他の人とくらべることから
逃れられないのがSNSの世界。
そんな自分に、うんざりしちゃうときは


潔く、SNSから距離を置く!
これ、本当に大切です。


「発信の初期は、“ 量稽古 ”って
言ってる人がなんですと??」
って感じだと思うのですが


私たちを動かしているのは
身体とココロ。
ココロをおいてけぼりで行動しても
上手くいかないものなんです。


だから、ついつい比べるメガネ👓を
かけてしまう時は、


自分は発信するだけで、
他の人は見ない。


私たちは、同業の方に向かって
発信をしているのではない
未来のお客様・クライアントさんの
ために発信をしている☺️


だから、比べる相手に目を向けるので
はなく、 
 

SNSを見るときも
この中に、わたしがお役に立てる
未来のお客様がいるんだ!
という視線で見ていくと、


また動き出そう!
って思えたりします😉


とはいえ、発信が積み上がって
いかない時期は、結果もでにくく
もっと、あの人みたいになりたい!
結果出したい!


もっと楽に、早く
お客様に出会うことはできないのかな?
わたしのサロンもっと知ってもらいたい。

そう思うこともありますよね。


コツコツを高速化する


早く、楽に!
もちろん理想です。


だけど、
物事に一足飛びのスペシャル技は
残念ながら存在しなくて


コツコツ積み上げていく
ことに勝るものはない!
毎日の小さなジャブが
やがて、効いてくるんです☺️



ラクして大きな結果を
得るのは難しいけど


楽しくコツコツ出来たら
ゴールまで早く辿り着けそうじゃ
ないですか?



自分の“ 強み ”を知ることで
楽しくコツコツ力は
必ず磨かれます。


楽しいことなら、
続けるのは簡単なので、

コツコツを高速化できる!


キラキラ、成功していて眩しくて
ついつい比べちゃう彼女…

このコツコツを、
本人が気づいてないレベルで
楽しいから超高速でやって
いるだけなんですよ😉


だから
あなたに何かがたりないわけでも、
彼女が特別だからでもない🙆‍♀️



今日やるべきこと
明日やるべきこと


楽しくコツコツ!

これを読んだのも何かのサイン?

この記事をきっかけに
今日から、小さく何かを
はじめてみませんか?

「これはじめました!」
コメント・メッセージいただけると
とっても嬉しいです😊


楽しくコツコツモードに入れる
強みの見つけ方については

また、別の機会に
お伝えしていきますね☺️
















 

-----------------

ひとりサロンオーナー・起業家さん向け

30分オンライン相談会実施中です!

----------------

ネイルサロンワーク、これであってる?なお悩み

✔こんな困ったお客様がいるのですが…

✔SNSをやった方がいいのはわかるけど

なんとなく億劫

✔どうやったら集客できますか?

 

ひとりで運営をしていてぶつかるお悩み

些細なことで大丈夫です。

 

あなたのお困りごと解決の

ヒントを手渡す30分。ぜひご利用ください。

 

下矢印お申し込みはこちらから下矢印