何に時間とお金を使うか〜アヒポキ丼が食べたい私 | 作業に追われるママ起業家のための思考整理コンサル♡|東京・神奈川・オンライン

作業に追われるママ起業家のための思考整理コンサル♡|東京・神奈川・オンライン

宮本佳実さん監修
『起業タイプ診断士』&『サポートコンシェルジュ』
♦️機械が今ひとつ苦手
♦️作業も思考もとっ散らかっていて、どこから手をつけていいかわからない
♦️カタチにするのが苦手
を、経営者タイプ目線でサポートします♡

サポート詳細

 

こんにちは!
ideally サポートマネージャーの 加藤ゆき です。

過去の経験値はこちら→ 自己紹介(全5話)

ナメた題名でごめんなさいwww

 

 

 

 

昨日思ったことがあったんです。

 

 

結局は
「何に時間とお金を使うか」が幸福の鍵🗝️なんだと。

 

 

 

 

 


 

というのも、

 

 

「Uberでいいんじゃない?」

 

とも思ったので

夕飯を作るのを放棄しようかと悩んだ夜。笑

 

 

 

 

 

何が食べたいかな〜?

 

 

 

って思いながら

メニューをチェックしていたのですが、

私が思ったのは

 

「アヒポキ丼が食べたい。」

 

 

 

 

 

そう思ったんですよね。

 

でも、

これって、多分、家族の中で

私しか食べない😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ頼むなら、全員同じ店で頼みたいし〜〜〜。

 

 

と思いながらメニューをみてると

全員それぞれが好きなものを食べるためには

選択肢がめちゃくちゃ狭い!!!

 

 

 

 

 

 

さて・・・🤔

 

 

と冷蔵庫の中身と相談。



できそうなものがあるじゃなーい♡

 ただ、やる気スイッチが

入ってなかっただけー✨

 

 

 

全員が気に入るようにお店を選ぶ
→各人が気に入るメニューを選ぶ
→届くまで待つ

 

・・・。

 

 

もう、考えるだけでかが遠くなり

みんなで「今すぐ食べたい」の欲求の方が

大きくなりました(笑)

 

 

 

 

 

しかも、

作っているうちに楽しくなってきちゃう(笑)

 

さらには、作れば作ったで

みんな喜んで食べてくれる🥺

 嬉しい〜✨

ありがとう!!

 

 

 

結果、これでよかったんだなぁと。

 

 

あの、どのお店にするか子供達とすったもんだした
時間は一体なんだったんだ?

 

 

 

 

 

 

 

迷う時間が長いだけって、

本当に消耗するのです。
 

これって、日常生活でも割と起きていること。

 

起業だって、会社での仕事だって、
悩んでいる間は
進まないし・行動できないし

消耗するのです。

 

 

 

 

この時間を減らすことが
本当に大切✨

 

そう思っているからこそ

お仕事でも、思考の整理をしたり、

やること整理したりすることの
お手伝いができると「ほっ」とするんですよね〜♪

 

 

 


状況整理したい方、

気持ちのの整理をしたい方

10月の予約枠、受付中です♪

        ↓↓↓


友だち追加
☝️クリックしてライン登録!

 

<10月の日程🎶>

2024/10/8(火) 10時〜
2024/10/23(水) 14時〜
2024/10/31(木) 10時〜

 

 


 

で、

アヒポキ丼はどうしたのかって?

 

 

 

 

そこは、ちゃんと、一人でいただきましたとも♡

これで、みんな幸せ^^

 

 



 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたー!

 

 

 

 

ゆきママ公式メルマガの購読申し込みはこちら

※もっと、働き方が楽になる日常の学びや、

個人的な見解はメルマガでお届けしています♡