友達トラブル。 | I'll start over again.

I'll start over again.

ブログやり直し中です。
8歳の女の子子育て中。
子育て・お買い物・株など興味のあることを書いていきたいです。
また仲良くしていただいたらとても嬉しいです☺︎
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

通学中、雨がすごかったですね雨

梅雨の時期が嫌いです・・・ネガティブ

 

***

さて、娘は毎日学校であったことを報告してくれるのですが色々悩みごとも出てきて昇天

 

一番仲良くしているお友達がよく他のお友達と言い合いになることがあるそう。

そのお友達が悪いところがあり謝っても相手がなかなか許してくれなかったり(揚げ足を取るそう)、

またお友達が全く悪くなく説明しても、相手が激昂して聞く耳をもたなかったりと。

他には言い合いの相手が男の子で、ひろゆきみたいに【それって⚪︎⚪︎ですよね】ってしつこく言うパターンもあったり。。今時だな。


娘は見ていて悲しくなるそうで、仲良しのお友達を守ってあげようとしたら一緒に責められて凹んだりと・・・。

 

*

あくまでも娘目線なのでよくよく聞くとどうかな?とも思う部分もありますが、女の子同士のややこしい部分も見え隠れしているなとも感じます

 


とりあえず娘には、

その仲良しのお友達が、親もしくは先生に相談できているかなどを含めて色々アドバイスをしています。

気持ちを伝えるって大事だと思うので。



娘もまだ親に話してくれるうちは真剣に答えてあげたい今日この頃看板持ち






ちょくちょく更新しています昇天

 

ポチってしてもらえたらとても嬉しいです♡

 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
 

人気ブログランキングへ