お従妹が株を始めたってよ。 | I'll start over again.

I'll start over again.

ブログやり直し中です。
8歳の女の子子育て中。
子育て・お買い物・株など興味のあることを書いていきたいです。
また仲良くしていただいたらとても嬉しいです☺︎
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨晩、ちょうどテスタ(著名な投資家)さんがテレビに出ていてオンタイムで観ていました。

テスタさんも然り、カズレーザーの聡明さも際立っていましたね。言葉のセレクトがいつも素敵だなと思います✨

 

私は、

前から株や投資信託やゴールドを持っていることをブログに書いているし、またまわりにも公言していますが実際に友達界隈ではしている人は数えるぐらいしかいません泣き笑い

他は本人はせず旦那さんが運用しているパターン。

 

我が家も主人は私に出会うまで株はしていませんでした。

 

両親は、株&投資信託をしていましたが、亡父の株は母が相続した後売却。

ちなみに投資信託は母だけしていたのですが、銀行の担当さんに勧められたまま買い現在では価値は三分の一オエー なので母は投資信託に良いイメージをもっておりません。(本当に悪いのは調べないまま買った母です。)

で、母に今持っている株も追加で買った方が良いと何百回も言っていますが馬の耳に念仏で。。全然動きません。。いつか買ってくれるだろうか爆笑

年代的にも貯金派の母なので私達のポートフォリオを知ったら失神するんじゃないかな魂が抜けると思います。

 

と、前置きが長くなりましたが…。

 

 

で、この前お従妹に会ったのですが、

 

なんと!

株を!

始めました〜🥳✨ 

 

まだ口座開設したばかりで売買はしていませんでしたが、第一歩を踏み出してくれて私は嬉しい😭

 

資産を分散すべき、と番組でもありましたが従妹も色々思うことがあったそうです。(これまでは保険派でした。)

また株は余裕資金で、とよく言いますがその余裕がわからなかったそう 笑。

余裕資金も本当に少額からでも大丈夫だと知って😆やってみたくなったそうです

 

 

ポイント投資でも!

楽天証券でも!なんでも!

もし皆さまも気になるなら是非トライしてみてください✨

その初動がすごく大事だと思います。

 

 

 

***

我が家の株と投資信託の状況はまた年末にまとめようと思います。

いつか実家の太陽光発電の話もできたらなと思っています。需要はあるのか!?でもネタ的に珍しいと思うのであたためておきます 笑😆

 

🍎も届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってしてもらえたらとても嬉しいです♡

 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ