なかなか更新ができなくてすみません('・ω・`)


そもそも ひめのブログ は 抗議活動や拡散などの協力おねがい
がある時に更新するってスタンスだったので、

ま、いまはなかなか平和かなってところです(´ー`)


今日はいつもと違った内容です。
なのでお忙しい方はブラウザ戻るしていただいておkです∀・)


mixiやひめのブログを始めたことで、
交友関係の幅がぐっと広がったんですね。

それこそ自分の行動範囲では永遠に関わらないようなお友達がたくさんできた。
ありがたいことです(´艸`)


いっしょにあちこち出かける仲良しの子の中に、
元レースクイーンのかわいい女の子がいます(・∀・)
シューマッハと飲み友達なんだよwすごいよねwww


あたしはモータースポーツについてぜんぜん知らないんで
いろいろ楽しい話を聞かせてもらってるんだけど、

すごく印象強かったコトのなかに、トヨタの社長さんのお話があります。
本当にすばらしい人なの。


こんなステキなニュースがあったので

↓↓↓

■トヨタ2年ぶり販売台数世界1

ひめのブログ-3001
http://bit.ly/11aJQBy
[NHK 2013.1.28]


1人でもたくさんの人に知ってもらいたくて、
章男社長のお話をします(*´艸)

ソースとかいちいち提示できないのでご了承ください☆



章男社長はトヨタ創業者の直系、いわゆる御曹司。
でも入社前から特別扱い一切なし。

一般公募の試験を合格して、
販売店勤務して営業からはじめて、開発部門へ配属されたんですね。
飛び込み営業とかもやってたんだよ(・∀・)


もともと車が大好きな章男社長。
モリゾーっていうHNでレーサーやるほどw
(本名だと御曹司ってばれちゃうからねw)



■TOYOTA 86 MORIZO DRIFT TRAINING

ひめのブログ-3002
http://bit.ly/1281JGa


この86も章男社長が開発部門にいたときできた車です。
そう!この豆腐屋のやつw



ひめのブログ-3003


章男さんが開発部門でがんばってるとき、
経営陣にいたのは利益最重視の張&奥田。

まぁ大企業が利益追求するのは当然だろうし
キレイ事ばかりじゃすまないのかもしれないけどね。


・1997年
トヨタ経営陣(奥田社長)は宣伝としてF1参戦決定

章男さんは大好きなスポーツカー開発を本格的にやれることになった(´ー`)


経営陣は「金さえかけてF1優勝すれば宣伝になる」って方針
章男さんら開発陣は「国産F1マシンで優勝するぞ」って方針


いま活躍してるレーサー小林可夢偉



ひめのブログ-3004


カーレースに出てた子供の中から
トヨタが見つけて育てたんだよ(*´∀`)


章男さんたちチームの夢は、
自分たちが育てた小林可夢偉をオールジャパンのF1マシンで優勝させること(・∀・)


・2002年
ランキング10位


・2003年
ランキング8位


・2004年
ランキング8位


・2005年
初表彰台、2位
ランキング4位


・2006年
ランキング6位


・2007年
ランキング6位


・2008年
ランキング5位
リーマンショック起きる


・2009年
ランキング5位

車体、タイヤ、エンジン、パーツ、電子システム‥
全パーツオールジャパンのF1マシンがやっと完成!!

あとは小林可夢偉を乗せて優勝目指すだけ!!


章男さん社長就任

リーマンショックの煽りもあって、豊富な投資資金が尽きる


章男社長 F1撤退を決心



■トヨタがF1から撤退会見
「非常に残念」と役員が涙

ひめのブログ-3005
http://bit.ly/116cmKb
[2009.11.4]



F1チームを解散させなきゃならなくなって、
せっかく完成したマシンやレーサー、開発者達は行き場がなくなっちゃったでしょ。


章男社長は、それぞれの人に大事な技術を持たせて、
他チームへ移籍させたんだよ(p_q*)

↓↓↓

■小林可夢偉が表彰台、日本人3人目
F1日本GP

ひめのブログ-3006
http://s.nikkei.com/WONS1w
[日経 2012.10.7]

自動車のF1シリーズ第15戦、日本グランプリ
ザウバー・フェラーリの小林可夢偉が日本人過去最高タイの3位

**

言いがかりつけられて謝罪して

↓↓↓

■トヨタ社長、米国会で「拷問」受ける
…業界全体へ波及も

ひめのブログ-3007
http://bit.ly/116ecLl
[サーチナ 2010.2.25]



震災で大変な東北に工場建てて

↓↓↓

■アクア向けのエンジン工場稼働
トヨタグループ東北初

ひめのブログ-3008
http://bit.ly/VTl3S3
[朝日 2012.12.14]


トヨタ自動車 豊田章男社長
「日本のモノづくりの最後のとりでを守るため
日本のため 社会のための戦いです」



ひめのブログ-3009



■トヨタ2年ぶり販売台数世界1

ひめのブログ-3010
http://bit.ly/11aJQBy
[NHK 2013.1.28]


ミンスと円高ダブルパンチのなか世界1だよ。
すごいよ。



このCM見て何も感じない日本人はいなかったとおもうわ
F1優勝より何万倍もの影響力だよ奥田さん(*-ω人)



■TOYOTA AQ CM Made in 岩手編 90秒

ひめのブログ-3012
http://bit.ly/WOPp7R




ひめのブログ-3011


ホント立派なひと。
さすが直系だよ。超カッコイイよ!!!


下野した野党自民党を、
1番たくさん企業献金して支えてたのはトヨタです。


これからやっと円安だからね!!
がんばれトヨタ!!!



**//*****//*****//**