3.22 参院予算委員会公聴会
http://bit.ly/MwROBN


京都大学大学院教授
レジリエンス研究ユニット長
藤井聡教授


TPP反対の中野さんの親分。
ボスですね(・∀・)


藤井先生は、聡明なマイミクさまがたにはもちろん大人気ですが、動画を見る時間が無いかたもいらっしゃると思うのでご紹介です(´艸`)


あたしなんか一気にファンになったわw
↑単純代表w

FBで見つけてお友達になってもらっちゃった゜+.(´▽`)。+.゜+・



22分10秒から37分36秒まで、
たった15分の公述なんだけども、ものすごい早口&むつかしい(*∀*)


あたし自分で言っちゃうけども学生の頃からタイピングは速い方なんだよね、打ちだすと周りにびっくりされるw
通常会話(日本語ねw)ならほぼ一気にイケる(・∀・)


何度となく書き起こしやってるけどもね。こんなにたくさん一時停止したこと無いよw
そんぐらい濃い!!!


なぜこんな厄介そうなのを、3月のをいまさら書き起こしたかというと、いろんな動画の中でもすごく的を得た説明だから。こういう人を天才と呼ぶんだろうねぇ‥


これ藤井先生の著書【列島強靭化論】



ひめのブログ-2301



そして今度の自民党マニフェストは、たぶん『国土強靭化』がメインになるとおもうんだよね。
この藤井先生の【列島強靭化論】が取り入れられてるわけです。

『国土強靭化』は、まぁ3行でまとめると、



国債ばんばん発行して
復興&地震対策の公共事業がんがんやって
経済回復させちまおーぜ!!


みたいな話w
(ほんとはもっと深いよ!!)


あたし的にはめっちゃwktk法案なんで、絶対やってほしいけど!!

だって10年でGDP900兆円めざそうぜって話だよ(´艸`)
‥ちなみに去年のGDPは461兆円ね。
文句ばっかし言うネガティブ男はこんなに胸ときめく代案を出してみろと言いたいわ。




ガッキーじきじきの説明
「自民党と列島強靭化論」



ひめのブログ-2302
http://bit.ly/MQ9Ifu



自民党HPより
国土強靭化基本法案



ひめのブログ-2303
http://bit.ly/MjMbZj


国土強靭化基本法案概要



ひめのブログ-2304

ひめのブログ-2305
http://bit.ly/KnzpIu




財政出動しまくって経済回復すれば税収もGDPもあがるよ!
増税したら税収減って悪循環だよ!

ってことなんだけども。


「公共事業だと?!」
「国債200兆円?!」
「自民党は増税してまたばら撒き!」
「自民党はゼネコンと癒着!」
「また国の借金増やすなんてとんでもない!」


と、マスコミが総攻撃するのはもう目に見えている(*-ω人)



大げさねつ造ウソ報道垂れ流し、
マスコミ盲信者をころっと釣る格好のネタなんですね(*ノノ)



ツイッターでTL眺めてると、あちこちの自民党支部長ですら、「国土強靭化計画では選挙に勝てない」とかって反対してる。

しっかりしてくれよ(´□`)




田原総一朗×自民党老人会
[2012.6.30]

2306_20120723064857.jpg
http://bit.ly/NiI89i


この動画見るとね、自民党の重鎮6人が日本の財政問題をちゃんと理解して、この国土強靭化を真剣に進めようとしてるんだよね。

だからあたしらも応援してあげようよって思うわけです。またマスコミに邪魔されるのはもうたくさんじゃん?


だってこれ、将来歴史の教科書に載るレベルだとおもうよまじで(´艸`)




自民党-公共事業って言うと、癒着だの利権だのとぐだぐだうるさいのがすぐ湧くけどさ。


10年以内に日本が破綻する確率と、
大都市を壊滅的にする大地震に襲われる確率どっちが高いのか考えてみろと。


あんな大地震が起きたんだよ?ぞっとするわ。あたしは日本列島をスーパー堤防で囲んでもらいたいぐらいだけどね。


東海大地震が起きて中部圏が壊滅した時のために、地方へ伸びる新幹線や高速道路を細かく引いてもらいたいし、

また電力ダメージ受けたときのために、東西へどんどん送電できる周波数変換所だって作らなきゃなんだろうし。



反省をいかすっていうかさ。何が必要かなんてあたしですら分かる。こういう整備するのに、国が計画的に整備をはじめるよっていう、ごくごくまともな話。



公共事業に文句言うやつって、
(テレビ新聞の知ったか顔のやつら)
公共事業で土建屋が儲かるくらいなら、大災害で日本人がいっぱい死ぬほうがましだとでも思ってんのか?


国債発行で国が破綻するかのようなコト言ってるやつって、
(テレビ新聞の知ったか顔のやつら)
それ具体的に何がどうなって破綻するのか説明できんのか?

いま日本の純債務(純粋な政府の借金ね)がGDP130%弱なわけだけど、
250%越えを経験してるイギリスですら、破綻なんかしてませんからw




藤井先生が統計提示してきっちり論破してくれてます。


もうネット勢力はマスコミに負けないとおもうんだよね。

↓↓↓

■花王不買運動のせいで「ファーファ」の売上が本当に10倍以上に増えてた
http://t.co/pOVDMtd8


■【大津・いじめ自殺】 時代遅れの大マスコミ報道・・・ネット上では加害者生徒も担任教師も素性バレバレだ!
http://bit.ly/MQCtss


**



あたしらのじーちゃんぐらいの年の議員さんたちががんばってくれてるわけじゃん。


だからあたしらはできるだけこれを理解して、あたしらの言葉で広めないといけないわけです(・∀・)

だって絶対に自民党に勝ってもらわないと困るもん!!!!





この15分の動画で根本的なことが理解しやすいとおもいますので、時間がある時にでも、ゆっくりゆっくり、読んでみていただけたらとおもいます(*-ω人)



こちら書き起こしです(*-ω人)
ナガイヨ・・・

↓↓↓

□□3.22 参院予算委員会公聴会 藤井聡教授
http://ameblo.jp/000hime/entry-11309561063.html




藤井先生の公述が終わった直後、委員長のひとこと

↓↓↓

石井委員長

「・・いやぁ・・学者を辞めて立候補を勧めます」



**//*****//*****//**