福島の事故が起きるまで、放射能といえば裸足のゲン⇒原爆って発想だったよね。


長崎に原子爆弾投下



ひめのブログ-2401
http://bit.ly/yKgzdA


爆撃手がわずかに雲の切れ間から市北部の工業地帯が視認することができたので、原爆搭載機「ボックスカー」は自動爆撃装置を作動させ午前11時2分原子爆弾「ファットマン」を投下。

高度約9,600m上空から投下された原子爆弾は、大小の工場や民家の密集する浦上松山町171番地上空約500mで炸裂、一瞬、閃光が全てを覆いかくしました。

熱線と放射線と強大な爆風はあらゆるものを一瞬にして破壊して焼き尽くしてしまいました。
(熱線は、爆心地表面温度で3,000~4,000度、1km以内で約1,800度。爆風は、爆心地から1km離れた所で秒速170mに達した。)

【参考 原爆のエネルギー割合:総エネルギーの約50%が爆風、約35%が熱線、残り約15%が放射線と推定される。】


**


福島原発の「水素爆発」
※水素ガスと空気「酸素」が混合したガスに引火して爆発する純粋に化学的な爆発



ひめのブログ-2402


「核爆発」
※放射性ウランもしくは放射性プルトニウムを核分裂して爆発させる



ひめのブログ-2403



原爆は殺傷兵器です。
そもそも原発の事故とはまったく別のお話ということ。


あたしのばぁちゃん(当時17才)は長崎の田舎にいた。

家族で家の片付けをしてたのできのこ雲が上がるのをみんなで眺めてたって。


「ものすごい音がしてじいちゃん(祖母の父)があっち(を見ろ)って指差した、見たこともない煙が上がってた。近所の人が『長崎市に新型爆弾が落ちたらしか!』って走って言いにきた」



終戦のラジオも家で聞いたばぁちゃん一家(父母と5人姉妹)はそのままその家で生活しました。


田舎なので野菜は畑で作るし、庭の鶏や近所の人が育てた豚を食べて大きくなった。

相当の放射線を浴びてる筈だし、内部被爆もした筈だよね。


ばぁちゃん今もぜんぜん元気だし、ばぁちゃんの兄弟もみんな元気。
ひぃじぃちゃんもひぃばぁちゃんも長生きしたよ。

私の身内に放射線被害の障害をもった人は1人もいない!!
これが現実です。


ばぁちゃんの戦争の時の話はこちら
http://ameblo.jp/000hime/entry-10986637557.html




7月にも書きました。



「放射線についておもうこと」
http://ameblo.jp/000hime/entry-10940874700.html


放射線のことを書くといろいろとコメントが揉めるので極力避けてきましたが、田母神閣下がフェイスブックに書いてくださった文章がとても分かりやすかったので紹介します。


私の大事なマイミクさん何人もが放射線にびびらないでって一生懸命訴えてましたが、放射能アレルギーの人たちに潰されました。もうね、現実を冷静に見てください。誰が味方か誰が敵か、自分の頭で考えてください。


脱原発騒いでるのってコイツだよ???



ひめのブログ-2404


ばーかw




最後の一言が惚れる( *´艸)

↓↓↓

マスコミが利益のために危ないという論陣を張るので、放射線医学の専門家でも批判を恐れて危なくないということは難しいのです。

私はもうさんざん批判されていますので、国家、国民のためと信じて危なくないといっています。福島原発の事故以降誰一人放射線で死んでいないのです。

田母神俊雄

**


田母神 俊雄
23時間前

ひめのブログ-2405


いま福島原発では毎日3千名の人たちが復旧作業に当たっています。

放射能事故がおきて多くの作業員の人たちが死ぬ危険が高ければ作業が継続できません。安全が見込まれるから作業が出来るのです。

これまでの何十年間で原発の事故で亡くなった人、障害を受けた人はほとんどいません。昨年の東日本大震災以降交通事故で亡くなった人は5千人を超えていると思います。しかしこちらは全く問題にならないのに原発だけが問題になるのです。

福島原発周辺の人たちは避難する必要などないのです。すぐに故郷に戻してあげればよいのです。

今の悲惨な状況を造ったのは東京電力ではありません。危なくないのに危ないと言って政府が東京電力を虐めているのです。福島県民は政府によって強制連行されているのです。


危ないということで商売が成り立つ人たちもいます。しかしそのために福島県民は家族離散、財産の喪失、家を失うなどさんざんな被害にあっているのです。

政府は最近の放射線医学の知見を受け入れて福島県民を救うべきです。政府の腹一つで福島県民は救われるのです。

いま政府や福島県知事が行うべきことは福島が安全であることを証明することです。それは決して除染などではありません。名の売れた人たち100名くらい原発周辺に住んでもらって、福島の食材で生活してもらうことです。

1年もすれば福島が安全であることが証明されると思います。原発恐怖症の人は日本という国を壊してしまいます。やがて日本国民の悲惨な生活が始まります。


**


田母神 俊雄
18時間前

ひめのブログ-2406


いろんな方からコメントをいただきました。

先ほど宇佐美ゆうさんに返信したのですが、みなさんにも読んでいただきたいと思ってもう一度書かせてもらいました。

福島はチェルノヴィリとは全く違います。放射能強度は千分の一から一万分の一です。福島の現在の放射能状況が危ないと言っている放射線医学の権威といわれる専門家はいないのです。

放射線は1982年まではアメリカのハーマン・J・マラー博士のLNT仮説が正しいといわれていました。少量の放射線でも浴び続けると累積で危ないといわれるものです。

しかし1982年にアメリカ、ミズーリ大学のトーマス・ラッキー博士が低線量率の放射線は健康に有益だという論文をアメリカのヘルス・フィジックスという学術誌に発表しました。

あれから30年いまではLNT仮説は学問的には全く否定されています。

私は昨年半年間、放射線医学の専門家と言われる先生3名にいろいろと教えを受けました。

放射線は瞬間にどれだけ浴びるかが問題であり、累積は全く意味がないのです。

それは細胞学の研究が進みDNAの構造が解明されてきたからです。

DNAは放射線によっても壊されますが、、人体の中では毎日100万件もの修復が行われています。原子爆弾のような強い放射線が当たるとDNAは壊れたままになってしまいますが、ある強度の放射線まではDNAは自然修復が行われるのです。DNAの修復が行われるので、いま出ていない障害が10年後、20年後に出ることはありません。

フランスのがん研究者でDNAの世界的権威といわれているモーリス・チュビアーナ博士は、2007年のマリー・キューリー賞受賞記念講演で、DNA修復が行われる放射線強度の上限は、毎時6千ミリシーベルトを超えるといっています。

昨年11月世田谷区でラジウムの放射線が出ていてその上に家がありました。毎時660マイクロシーベルトの放射線が出ていたのです。一日では15ミリシーベルト以上も浴びるのです。家族が何十年もその家に住んでいて92歳のおばあちゃんは今でも元気だそうです。

昨年6月19日当時の細川厚労相は福島原発で復旧作業に携わっている人たち124名が3ヶ月で100ミリシーベルト以上の放射線を浴びたと発表しました。

うち17名は200ミリを超えていました。一番浴びた人は3ヶ月で687ミリシーベルトでした。そして誰一人放射線障害を受けていないのです。

これは日本政府の発表です。こういう例はいくらでもあります。

放射線医学の専門家の先生方が言われていることの方が正しいと私は思います。マラー博士の実験は、1946年ノーベル生理学賞・医学賞を受賞しましたが、DNA修復機能を持たない特異な生物しょうじょう蝿で実験を行ったので、今ではLNT仮説は意味がありません。放射線医学者の間では20世紀最大のスキャンダルといわれているそうです。

映画とか本とかはある思想を持って作られますのでそれだけでは正しいかどうかは分かりません。反原発、反核の思想を持って作られているものが多いのです。

国際放射線防護委員会(ICRP)や国際原子力機関(IAEA)などは核武装国をこれ以上増やさないための現核武装国の意を体した組織です。これを鵜呑みにしては核武装国の思い通り動かされるだけです。

国際政治を動かすことが出来るのは核武装国なのです。国際政治は腹黒いのです。放射能騒ぎの裏には当然我が国の核武装を封じるという核武装国の意思が働いているのです。


また政府が危ないといえば、政府から補助金などを貰っている組織にいる人は危ないという態度をとることになります。
またマスコミが利益のために危ないという論陣を張るので、放射線医学の専門家でも批判を恐れて危なくないということは難しいのです。

私はもうさんざん批判されていますので、国家、国民のためと信じて危なくないといっています。福島原発の事故以降誰一人放射線で死んでいないのです。

田母神俊雄


**


考え方は人それぞれなので、強制するつもりはさらさらありません。

田母神閣下がどういう方かご存知だとおもいます。



こういうのに煽られてるんだよ?
誰がカネ出してるんだろね?



1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします」という記事作成依頼の存在が発覚
[2012.1.14]

ひめのブログ-2407
http://bit.ly/wTrPzG



体調が悪い、具合いが悪いってブログに上げてる人もいるようで。

まぁ本当に体調が悪いんでしょう。周囲一帯みんな同じ症状が出てるなら原因を考えるべきだと思うけど。



1958年から64年の間の検査結果ですが、
中学生のおしっこからは常にセシウムが検出されてます。



ひめのブログ-2408
http://www.rist.or.jp/atomica/
原子力百科事典ATOMICA
高度情報科学技術研究機構より



中国やら各国の核実験によるものらしい。



ひめのブログ-2409




私の親が産まれる前の話だけど、

鼻血でまくったんですか???
親世代もあたしの世代も、奇形児ラッシュか???


低レベルの放射能を長時間浴びることについて話すなら、福島の事故より前から測定器で測りまくってたの?

中国が黄砂といっしょに流してきてるわけだけどどうしようねw


福島の人が本当に気の毒だよ。





**//*****//**