突然政治に興味をもった嫁がおもしろくない主人w

「ぼくは無関心層だ、興味ない」と、頑なに私に同調しなかった人が突然ブチ切れたのはおからのおかげ( *´艸)


靖国神社の手前にあるお店で、
たばこ吸ってる嫁を待ってる間、ケータイニュースを見てたんですね。

滅多に声を荒げることがない人が突然怒鳴った(゚ロ゚屮)屮

「たかがイオンがなに抜かしとるんだ!!!!」


これ




「お言葉に陛下の思いを」と外相

ひめのブログ-2401
http://bit.ly/aNY2fF
[47ニュース 2009.10.23]

岡田克也外相、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。

閣僚が天皇陛下の発言について意見を述べるのは異例

**


お前、自民党時代と同じお言葉をずっといただけると思うなよ?


宮内庁HPより
天皇皇后両陛下のおことばなど



ひめのブログ-2402
http://bit.ly/rg7Cpa



おとついのお言葉と、先月のおことば



ひめのブログ-2403

第178回国会開会式
平成23年9月13日
本日,第178回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
ここに,国会が,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,国権の最高機関として,その使命を十分に果たし,国民の信託に応えることを切に希望します。


第179回国会開会式
平成23年10月21日
本日,第179回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託に応えることを切に希望します。




政権交代直後の国会とその次のおことば



ひめのブログ-2404

第172回国会開会式
平成21年9月18日
本日,第172回国会の開会式に臨み,衆議院議員総選挙による新議員を迎え,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託にこたえることを切に希望します。


第173回国会開会式
平成21年10月26日
本日,第173回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
ここに,国会が,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,国権の最高機関として,その使命を十分に果たし,国民の信託にこたえることを切に希望します。




政権交代の前の年
平成20年



ひめのブログ-2405

第169回国会開会式
平成20年1月18日
本日,第169回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
国会が,永年にわたり,国民生活の安定と向上,世界の平和と繁栄のため,たゆみない努力を続けていることを,うれしく思います。
ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託にこたえることを切に希望します。




平成19年



ひめのブログ-2406

第166回国会開会式
平成19年1月26日
本日,第166回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
国会が,永年にわたり,国民生活の安定と向上,世界の平和と繁栄のため,たゆみない努力を続けていることを,うれしく思います。
ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託にこたえることを切に希望します。




平成18年



ひめのブログ-2407

第164回国会開会式
平成18年1月20日
本日,第164回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
国会が,永年にわたり,国民生活の安定と向上,世界の平和と繁栄のため,たゆみない努力を続けていることを,うれしく思います。
ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託にこたえることを切に希望します。



**


今年の9月と10月は、


国会が,永年にわたり,国民生活の安定と向上,世界の平和と繁栄のため,たゆみない努力を続けていることを,うれしく思います。


が抜けてるね。
ざっと見てみると、自民党政権時も無いときもあったけど。続けて無いのは見つからなかった。



陛下が売国政権を討てって言ってくださらないかしら‥

日本の最後の切り札とおもうわ。


22日(土)から、民主党本部前で座り込み抗議が実行中です。今日で2日め。参加してくださっているかたがた、本当にありがとうございます。



いま座り込み中のかたより、
8:38のツイートです。



ひめのブログ-2408

民主党本部前で(震災復興、スワップ、TPP、外国人参政権ほか諸問題の)抗議の座り込みを続けています。差し入れ、カンパなどお願いします。http://bit.ly/o7L4Ca #demo #拡散




寒いし大変だと思います、近くのかた、何か差し入れをお願いいたします(´;ω;`)



こんなカンジみたいですね。



ひめのブログ-2409



民主党本部ってね。
めっちゃしょぼいって知ってる?


友達と自民党本部へ行ったとき。


友達
「あれ見える?あれ民主党だよw」

あたし
「え?どれ??」

友達
「ほら、あれあれ、ちっちゃい看板が」

あたし
「あ!!」



ひめのブログ-2410




民主党住所
千代田区永田町1-11-1



ひめのブログ-2411


自民党住所
千代田区永田町1-11-23



ひめのブログ-2412



写真



ひめのブログ-2413



自社ビルじゃないんだね(゚ロ゚)
こういうのよく見るもん。



ひめのブログ-2414




昨日の夜ね、陛下が座り込み隊の激励をしてくださったそうです。



ひめのブログ-2415
http://bit.ly/pZt6dY

民主党本部前座り込み隊に、陛下車列通過、無言の激励? 座り込み隊の前を、天皇陛下と皇后陛下を乗せた車列が通りました。わざわざ室内灯をつけて顔が見えるようにして、こちらに、にこやかに手を振ってました。その後、車内灯をけしたので、明らかに座り込みデモ参加者を認識しておりました。



2ちゃんより

↓↓↓

849:エージェント・774
2011/10/23 21:23 :Gpq2EF67

座り込み隊の前を、天皇陛下と皇后陛下を乗せた車列が通りました
わざわざ室内灯をつけて顔が見えるようにして
こちらに向けて、にこやかに手を振ってましたよ
その後、車内灯をけしたので
明らかに、座り込みデモ参加者を認識しておりました

警備の警察官が事前に知らせてくれたので
全員起立して通過を待ちました♪



915:666 ◆lMDpPgFbKnos
2011/10/23 21:47:Gpq2EF67

仕事が終わって、座り込み隊の激励に行った直後
天皇陛下と皇后陛下の車が通過しました
座り込み隊は、全員起立でしたよ、12名程かな?
20代の方達を中心としたメンバーで、女性が1人だけいました

皇居に帰るには、別の道があるように思われますが
わざわざ通りたくないだろうと思われる
民主党本部前を通ってまで、応援して頂いたと感じました

**


ついにカルト政党が日本解体を本格化させようとしています。

↓↓↓

ひめのブログ-2416



条例による規制緩和可能に
=復興特区法案―政府
[朝日 2011.10.20]

ひめのブログ-2417
http://bit.ly/p0KrEt


政府が今臨時国会に提出する東日本大震災復興特別区域(復興特区)法案の骨子案が明らかになった。

特例措置として、自治体が定める条例で国の法律の規制を緩和できる、いわゆる「条例の上書き権」について、政令や省令で規定した規制に限って認めることなどを盛り込んだ。

政府は「上書き権」に関して、条例が法律より優先するのは憲法違反の疑いがあると慎重姿勢だったが、公明党などが復興特区での導入を強く要請。


法律そのものではなく、内閣が定める政令や各省が決める省令であれば、限定された地域での規制緩和は可能と判断した。

政省令による規制は、保育所の面積など福祉施設の設置・管理基準が代表例に挙げられる。被災自治体はこうした施設を対象に独自の規制緩和が実施できることになる。 


**


地方が定める条例が国の法律を無視できるって・・・


地方議員って、代々地盤引き継いでるだけのぼさーっとした年寄議員がたくさんいるんだろ。



外国人参政権に賛成してた26の地方議会。

よくよく話を聞いてみて「あれそんなもん反対だよ」ってひるがえしたところがこんなにある。

※ピンクが反対

↓↓↓

1月
ひめのブログ-2418

3月
ひめのブログ-2419

4月
ひめのブログ-2420



「外国人参政権」だよ?こんなわかりやすいNGワードなのに賛成可決してたって・・・ちょっとは脳みそ動かして考えるとかしてくれよ。

「人権擁護法案」みたいな名前なら絶対アウトじゃないの。



カルト指定団体が推進してるってそれだけで胡散臭いわ。

こういうものが一度通ってしまうと、

それぞれの自治体が何かやらかさないか逐一チェックして→何か見つかったらみんなで抗議しまくって



あああもううんざりする。


この件につきまして、抗議しなきゃいけないような事になりましたらまたご協力をお願いするとおもいますので、その際はまたよろしくお願いいたします。




**//*****//**