「弁当」がテーマの展示会だそうです(・∀・)



ひめのブログ-2001

ひめのブログ-2002




展示の仕方がちょっと変わってるでしょw

韓国の弁当文化だそうです。



【NOW!ソウル】韓国の弁当文化をのぞいてみよう!
[朝鮮日報 2011.9.19]


ひめのブログ-2003
http://bit.ly/qy4NDT


「弁当」をテーマにした展示会が、仁寺洞のKCDFギャラリーで開催されています。


ひめのブログ-2004


展示会のタイトルはその名も「トシ楽(トシラッ、韓国語で「弁当」)」


弁当箱という小さな空間のなかに込められた食文化や弁当の懐かしい思い出を表現。


伝統と現代、そして食事空間やその道具に対する問いを投げかけます。



ひめのブログ-2005



弁当箱は陶器や漆、韓紙など様々な素材が活用されています


外食文化の発達によって弁当の文化が失われつつある現代。この展示会には食文化について改めて考えるきっかけになれば、という思いが込められています。


**

ふむふむなるほど。

陶器のお弁当箱とは持ち運びが大変そうだ。



これとか・・・
見覚えあるカンジなんですがw



ひめのブログ-2006




朝鮮人の捏造はいつものことだから、いちいち日記にしないのだけども。


先週、日本のお弁当のこと書いたばかりで非常に不愉快(-д-)



http://ameblo.jp/000hime/entry-11017154930.html




[動画]韓国人の弁当


http://www.youtube.com/watch?v=XpUbay3o5iI



韓国食生活クイズ!!

●問題
学校の昼休み、韓国の学校では何が起きる?



ひめのブログ-2007




(・∀・)
「ダンサーがきてもりあげてくれる!」
(・∀・)
「レンジでチンしてくれる!」



ひめのブログ-2008




(・∀・)
「火で温めてくれる!」
(・∀・)
「好きな人と交換する!」



ひめのブログ-2009





答え!!

まずスプーンで少しほぐします



ひめのブログ-2010




そうそう
ビビンバ混ぜるときみたいな感じです



ひめのブログ-2011




蓋をして、振ります



ひめのブログ-2012




振りまくると、完成



ひめのブログ-2013




●正解
少し混ぜてからお弁当箱を思いっきり振る!



ひめのブログ-2014




大ハズレ!!



ひめのブログ-2015




みんなびっくり!!
コメントに困っちゃうね!!



ひめのブログ-2016



*


朝鮮人がどんなふうに弁当食べててもかまわんわ。

でも、これがお弁当箱の伝統とか違うんじゃないの?



ひめのブログ-2005





だってほら



ひめのブログ-2017


‥韓国では1970年ごろまでブリキの弁当を使用していて‥



**

ひめのブログ-2005


弁当箱は陶器や漆、韓紙など様々な素材が活用されています。




嘘乙( ´_ゝ`)


日本への憧れが止まらないのね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



**//*****//**