> 悲痛な酪農家の叫びをお聞きください。

mixiの日記、川南町のムッチー牧場だよ~ん・・ブログ、に書いたものですが、
私の考えに賛同して頂けたら
少しでも、沢山の方々に、この文章を
転送して頂いて、宮崎県民総出で車の消毒にご協力頂けたら
ありがたいのです、宜しくお願いします。


>>川南町のムッチー牧場だよ~ん
http://green.ap.teacup.com/mutuo/154.html

>>mixiの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1473444296&owner_id=2447771

皆さん、こんにちは。

私は、川南町で酪農を営んでる弥永と申します

今回の、口蹄疫の発生で、畜産農家は多大なる損害を受けています。

私の、友人も3件廃業に追い込まれました。

もう、これ以上の被害を増やしたくありません。

私の、近所・・・数百メートルの場所でも

口蹄疫が発生しました。

私の農場でも、いつ・・・口蹄疫が発生するか分かりません、

毎日毎日、牛を観察しながら血の気が引く思いをしながら作業してます。


このままだと、県内各地に蔓延するかもしれません、

現実、えびのでも発生しております。

県内はもとより、県外にも飛び火してしまったら

県内の畜産、九州の畜産に、大打撃を与えます。


今回、川南町では、数多くの場所口蹄疫で発生しております。

集中して発生した場所から離れた所でも、口蹄疫が発生してしまいました。


口蹄疫疫学調査チームの現地調査及び第1回検討会の開催・・・も

開催されておりますが、感染ルートは明確にはされておりません?

一個人・・・私の考えとしては、車でもウイルスを運んでしまう可能性もあるのではと思います???

今現在、各ポイントで、畜産関係の車は、消毒されておりますが
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/h22koutei08.html

今の感染の状況を考えたら、畜産関係の車だけじゃ、感染は防げないのではと思います。

そこで、皆さんにもご協力をお願いしたいのですが。

口蹄疫撲滅にご協力ください。

とは、題名は、書きましたが、果たして効果が有るかは分かりません?

でも

でも、

でも、

何もしないよりは・・・・

何もしないよりは・・・


何もしないよりは・・・


少しでも、何かした方が良いのではと考えます。


私は、自分の農場には、毎日、消毒して、道路には消石灰を散布して おります、近所の方々には、ご迷惑おかけして申し訳ありませんが
防疫の為に仕方ありません・・・・・・・


黙って、口蹄疫のウイルスを、野放しにするんじゃなく
我々から、口蹄疫ウイルスを攻撃しようじゃありませんか、

もしかしたら、車にウイルスが付着してる可能性もありあすので
消毒の各ポイントで、消毒して頂けると少しでも拡散を防げるんじゃないかなと思います。

一部の方々がしても効果はうすいかもしれません??

少しでも、沢山の方々に、ご協力頂きたく、ここに書かせて頂きました。

ここの、mixiの方々のご協力は基より、ご家族、ご友人の皆様
より多くの方々に呼び掛けて頂けたら、ありがたいのですが。


宮崎県民総出で、口蹄疫の撲滅に対する消毒にご協力頂きたいです。


職場の行き帰り、買い物帰り、お出かけの際には、各消毒ポイントで 消毒お願いします。

少し遠回りになったり、消毒を行う車両で渋滞等も考えられますが、今後の、宮崎県の畜産の為に、ご協力頂けたらありがたいです。

宮崎県も、補正予算を準備して頂いて、畜産農家には、ありがたい事です、感謝申し上げます、

県内の消毒ポイントは、以下のアドレスに 掲載されております。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/h22koutei08.html


それ以外に私の知ってる消毒ポイントは、
川南町JA尾鈴の本所横の、畜産課の駐車場と、
川南町JA尾鈴の中央事業所でも消毒しております、担当に確認したら、
一般の方も消毒は して頂けるとの事でしたので
皆様方のご協力をお願い致します。

この日記が、多くの方々に読まれ、口蹄疫の消毒が行われ

口蹄疫の終息宣言が早く出される事を祈っております。

もう、これ以上、可愛がってる、牛さん、豚さんを処理されたくはありません・・・・。

みんな家族なんです・・・


以上の文章を、コピーして頂き、携帯メールで、ご家族、ご友人に転送して、また、その友人の方々も友人等に転送して頂き、宮崎県民総ての方にメールが届く事を切に願う酪農家です。

私の携帯に載ってる友人には、すべてメールしましたが、
私ひとりの力じゃ、どうにもならないです、


どうか、皆様のお力をお貸しください。


長々に下手な文章を、最後まで、読んで頂き感謝申し上げます。


ご意見等、コメント頂ければありがたいです。
ブログにも、コメント書けます。


川南町のムッチー牧場だよ~ん(ブログ)
http://green.ap.teacup.com/mutuo/155.html

携帯アドレス
mutuo.37.24@docomo.ne.jp


**//***//**



私からも、おねがいします。

政府が何もしてくれないのなら、宮崎は私たちで助けましょう!



**//*****//*****//*****//**