ポーセラーツ工房 桂子でございます

 

韓国旅日記

 

2019 12

 

光藏市場で麻薬キンパ編

 

 

4日目の朝

 

ホテルの窓から 景色を見る

 

さて 今朝の朝食は

 

ここから見える

 

光藏市場

 

しゅっぱーーーつ

 

 

東和市場を抜けて

 

 

寒かったから

 

平和市場の中を通り

 

 

 

清渓川を渡って

 

 

光藏市場

 

 

 

 

GOGOGO

 

饅頭やカルグクスを通りこし

 

刺身やキンパも通り越し

 

スンデやチョッパル通りに向かうかどにある

 

 

 

屋台じゃない キンパの専門店

 

麻薬キンパを食べる

 

んー

 

キンパって もとは 日本の海苔巻きがお手本になったのかー

 

と ここのお店で知る

 

このお店の先代が

 

日本の海苔巻きを 韓国風にしたんだと

 

店内に貼ってあった・・・

 

でも どこで食べても キンパはうまい

 

ここは お店なので

 

光藏市場の屋台の賑やかな雰囲気は味わえない

 

美味しさも 半減する気もする。。。

 

次は 別のお店で食べてみようー

 

 

朝食を済ませてから

 

光藏市場をふらふら

 

買う物の目星をつけて

 

地下商店街を見学に行きました

 

 

つづく