韓国旅日記

 

2019 12 3

 

南大門編

 

スカイパークキングスタウン21階 エレベーターホール

 

見晴らし最高

 

 

さて 南山タワーが見えている方向に行こうー

 

ホテルの無料バスを使って 明洞まで行こうかと思ったけど

 

丁度良いバスが無かったので

 

地下鉄で移動

 

 

フェヒョン駅 5番出口に出ると

 

南大門市場のメイン通りに出るよ

 

 

 

で ここに出た目的は

 

この八百屋さん

 

5番出口のほぼお向かい

 

 

 

で で で これを買いに来ました

 

どこでも売っているけどね。。。

 

マートで買うより安いし

 

気持ち美味しいような気がする・・・

 

 

 

で 生徒様に頼まれた 4分の1 カットの干し柿

 

干し柿好きな 母にもお土産

 

昨年買って 好評だったからね

 

で 初めて買った 1個まんまの干し柿

 

日本でいう あんぽ柿って言うのかな

 

4個入りで 400円

 

めっちゃ安い

 

そして めっちゃ 美味しかった

 

来年 又 この季節に行くことが有ったら

 

絶対 買ってくる

 

 

で 干し柿買って

 

南大門市場のメイン通りを下り

 

太刀魚横丁へ

 

太刀魚の美味しい季節だからね

 

食べるよね

 

サバの煮込みも 頼んでみました

 

サバは 少し生臭みがあるようなきがしました

 

太刀魚のほうが好き

 

このお店より

 

初めて入ったお店の味のほうが好きかも・・・

 

デモサービスで出た 魚の揚げ物がめっちゃ 美味しかったー

 

 

お腹も満たされ 

 

南大門地下商店街に行き

 

生徒様のお土産に粘土購入

 

 

で 昨晩からの散財でお金もなくなり

 

有名どころの大使館前へ

 

てか

 

大使館前 確かにレートいいけど

 

フェヒャン1番出口にあった 両替所が1番レート良かったなー

 

でも ほぼ変わらないけどね。

 

 

 

 

さてさて 次は 明洞にいきまーーす

 

 

続く