以前 夏の展示会に向けて作った作品です。


三男坊と毎日トンボや蝶を追いかけていた夏の思い出を作品にして見ました。



これも 絵の具の作品です。


水溶性速乾性メディウムを使用しています。


濃い色を出したかったので やっぱり速乾性ですよね~


大量に練ったので へらではなくて ガラスのすり棒を使用しています。


ガラスのすり棒 近いうちにアップしますね。便利です。


札幌 ポーセラーツ工房 桂子


中央の文字は NATUYASUMI と書いています。


Aの文字は 目になっているの。


黒いところは 筆で描いています。



重ねると こうなります。



札幌 ポーセラーツ工房 桂子


スイカの種は 黒で盛りしています。


大皿のリムのスイカは ステンシルです。


ヘタだけ筆で描いています。


1度焼成でも出来ますが


盛りもあるので2度焼成になるし・・・


安全策で2判にしました。


楽しく作った作品です。




お教室のご案内やイベントは下記のホームページへ

ポーセラーツ工房 桂子 ホームページ


だらだら日記に遊びに来てください~

ポーセラーツ がま口 古い物 手作り作品 七宝 ディズニー ちょっと旅気分 日々の出来事・・・

ポーセラーツ工房 桂子 だらだら日記



押していただけますか~❀❀❀