自己愛性人格障害って


幼少期の過干渉やネグレクト、DVやモラハラ。


が原因らしい。





宇宙人(元夫)も、
「俺は母親にモラハラ受けて育ったんだから母親のせいだ。俺は悪くない!」とか言ってたな。(クソ)



元義母との最後の電話の出来事。



うちの子が結構大変な手術をしなくちゃいけなくて。
最後の手術が進学の直前になる予定が元々あったんですね。


なので、しばらく通学出来ないかもしれない。

そんな不安もあって全日制も通信も選べる学校にしたんです。(受験の時に説明してあった)



それをいまさら

「通信なんて底辺。」

「徹夜で受験勉強させたことあるのか」

「学歴が大事なのに」

「ろくな大人になれない」

とグチグチ責められました。
(手術の心配などの言葉はなし)


引いた。




学歴はある元旦那。


職場でも迷惑かけて家庭でも酷い有様。
ろくな大人になれてないじゃないか。
(新しい仕事も元義母が探すらしい)



学歴があったって、
人を見下す。
嘘ばかりつく。
自分よりも弱い人にだけ八つ当たりする。
人が傷つこうがどうでもいい。
自分さえ良ければ周りを犠牲にしても良い。



そんな人間より、



高学歴ではなくても、大切な人に優しく出来る
思いやりがある人になってくれたら万々歳。




私は本人の体調や希望を大切にしたい。

学校でも仕事でも、通うのは母親じゃなく本人。
今の学校でなにも問題ありません。
押し付ける気はありません。


そう伝えました。



今後も連絡取りたいから住所教えて欲しいと言われましたが、
お断りしました。




ムリ!!!!!




ってな感じで元夫とも、その家族とも今はスッキリサッパリ離れられました。




モラハラする人ってさ。

本当に、外面いいのよね。。。


良く思われたい気持ちが強いからか

人が居る所では変に優しい。


結婚するなら相手の親を見ろとよく聞かされたけどさ。
外面良いから数回会ったくらいじゃ分かんない。


私が身体壊すまでは優しかったし。




自己愛性人格障害は100人に1人って聞くけど、
もっと居る。絶対。


出会わないのが1番だけど。


出会ってしまったら速やかに。
そして慎重に。
気をつけて去る事をオススメします。(誰)



長くなりましたが、読んでくれた方ありがとうございました!!!