女人禁制の門を抜け、馬の背のような遊歩道を進みます。



はあ〜 綺麗だな〜



途中一休みしていると、富山からご旅行に来ているご夫婦と雑談。

昨年、富山にも訪問しした話など、しばらくお話させていただき、日本全国を車中泊で回っていることを話しました。

神威岬より、綺麗な海の所を教えて欲しいとのことで、山口県の日本海側をお勧めしました。

写真をお見せしたところ、是非行ってみたいとのことでした。

さて、ちょうど良い休憩となり、出発です。


凄い色ですね!

遂に灯台に到着!

さらに進み、先端へ

神威岩です。

いや〜、素晴らしかった♪

神威岬を後にし、積丹半島を更にドライブ。


うみねこ(かもめ?)とカラスが縄張り争いをしていました。

積丹半島の先端は、おそらく神威岬では無く、積丹岬と思いますが、積丹岬は駐車場まで、行ってUターン^^;

神威岬で満喫、お腹いっぱいです。

さて、小樽へ向かいますが、天気が悪くなってきました。

小樽運河そばを通ると、凄い人‥‥‥
人混みキライです^^;

なんか、浅草の人混みみたいです。

小樽は三回訪問しているから、今回はパース!

そのまま、札幌市を少し抜けた道の駅で終了!




走行距離:304km
出費:7715円
給油:5000円 35.77L×@139.8円