今、肩甲骨を意識して、縄跳びの紐を使って肩を後方に持って行く特訓をしています😊✨

 

で、気付いたら、肩に血管が見える!!

 

あ、暖色系の線はデブ線ですよ🤣

 

キツイ動作を続けるにはこういった喜びもないと続きません😊✨

 

ちょっと違うかもしれませんが、愛知県の豊田市にいた頃、沖縄出身のヤンキーでとても愛嬌のある後輩に教えてもらった事。

 

その子の周りはおそらくヤンチャでヤクザな人達ばかりだったと思われます。

 

「 でさー、その人まじでカッコ良くて、肩とかにも血管浮き出てるんですよ! 」

 

という言葉を思い出します。

 

ずっと真面目君劣等感の私は憧れていました(笑)

 

それが、筋トレではなく、柔軟で得られるとは!(≧∇≦)

 

もう最高です!✨✨✨

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて、ここからはブログ限定投稿です(^^)/

 

私の暖色系の線とPCでSNSをするメリットに関して記載致します。

 

私が大学生の頃。

 

2年次だったかな?

 

沖縄本島の沖縄国際大学や琉球大学から、名護城址まで歩くイベントに私は参加していました。

 

58号線コースが58kmくらい。

 

329号線コースが70kmくらいです。

 

329コースの準備をしていた私。

 

当時、今よりも贅肉があった私は脇ズレ対策にテーピングを想い付きました。

 

普通の包帯ならまだよかったのですが、私はあろうことにも粘着性のあるテープを選びそれを脇回りに巻いて参加してしまったのです。

 

そして、当然ですが汗と摩擦&敏感な皮膚で、後半から激痛を伴う様になりました。

 

名護市街地入り口のコンビニの駐車場がその時のゴールだったのですが、完歩してからそのテーピングを外すと・・・

 

私の皮膚は爛れていました。

 

まるで表面の皮膚が剥がれた様になっていたのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その後遺症か、暑い時に気を極端に抜いたらその部位が痒くなるのです💦

 

そのかく動作を贅肉たっぷりの太っていた時に行って、この妊娠線の様なデブ線となりました^^;

 

写真では分かりにくいですが、本当に青白い血管が出ているんですよ(笑)

 

人に歴史有りですね(^^)/

 

皆様の身体にもいろいろな跡があるでしょう。

 

それはいいとか悪いとかではなく、必死に生きてきた証ですから。

 

 

PCでSNS投稿するメリットは、ブラインドタッチが出来れば文章入力が格段に速いですし、イメージ画像をすぐにダウンロードしたり、

 

検索するのも視覚的に判断するのも断然早いからです。

 

大きな画面で目の負担も少ないですしね(^^)/

 

ではでは、次回の投稿をお楽しみに♬