インナーチャイルドの乳児期とは? | 広島県三次市~全国 からーで自分理解案内ルポ Reposer(ルポゼ) のブログ

広島県三次市~全国 からーで自分理解案内ルポ Reposer(ルポゼ) のブログ

◇広島の県北 三次市から


オーラソーマ
ビーマーライトペン
タロットリーディングなどで
サポートさせていただいてます。

山口県、島根県、広島県などの

イベントなどで活動させていただいています。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
 
Reposerの小早川です。
 
 
もう今日から10月ですね。
過ごしやすくなった時季を楽しみましょう♪
 
さて、今年cleardropのグラジェイトコースで、学んだ
人間の発達段階
 
 多くの動物の赤ちゃんたちは、産まれてすぐに立って、歩いたりしますよね。
 
何故?私たち人間はなにもできない状態で産まれてくるのでしょう?
 
それには、とても意味があることを学びました。
 
そして、それぞれの段階を満足に経験していなと、今大人になった時に
色々なことがおきてきます。
 
乳児期は、0歳~9ヶ月までを表します。
 
この時期に、どんな経験をしていたかで、かわってきます。
 
満足に経験してないと…
 
認めてもらいたい
 
他人にきつくいってしまう
 
誉められたい
 
見捨てられるのがこわい
 
過去、現在にタバコ(吸っている、刷っていた)、過食、アルコール(依存) まには、拒食になっている。
 
いつも孤立し、一人でいる
 
人に皮肉を言ったりしまいがち
 
人と一緒に、いるのは無意味だと感じる
 
等  あります。
 
 
幼児期なんてもう過ぎたこと、もう大人になったから
違うなど…
 
とは言いきれないんですね。
 
大人になった今でも、よくしてしまうパターンが、インナーチャイルドと関係していたら?
今からでも癒すことが可能だとしたら?
 
 
そのインナーチャイルドの理解を深めるミニセミナー
 
三次初!開催させてもらいます。
 
詳しくはこちらからご覧ください。
http://s.ameblo.jp/00098979/entry-12079116464.html
 
お問い合わせは、ルポゼの小早川まで
pzlthls7★yahoo.co.jp
★を@マークにかえてくださいね。