只今、クレイセラピー中 | 広島県三次市~全国 からーで自分理解案内ルポ Reposer(ルポゼ) のブログ

広島県三次市~全国 からーで自分理解案内ルポ Reposer(ルポゼ) のブログ

◇広島の県北 三次市から


オーラソーマ
ビーマーライトペン
タロットリーディングなどで
サポートさせていただいてます。

山口県、島根県、広島県などの

イベントなどで活動させていただいています。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
 
 
 
今日はクレイセラピー中にブログアップしている、ルポです。
 
クレイセラピーって?
クレイセラピーって興味津々♪など話をききます。
そもそもクレイで何が…思われてる方多いのではと思います。
 
 
クレイセラピーとは、地中深くから掘り出された、ヒーリング用の泥のことです。
使いたかたは、たくさんあるんです。
 
ヘアケア、フェイスケア、ボディケア、体の痛みなどにも使えます。
 
で、今日はルポの主な使い方を書いてゆこうかなと…
 
ルポは、主に体の痛みにクレイセラピーしています。
 
過去には、お尻にデキモノを麻酔なしの摘出してもらい、とても痛かった思い出が…
 
それから、数年後にまた同じ症状になりました。
また同じように摘出しなくてはらなないかと、思っただけでゾッとしたんですね。
 
クレイセラピーをこの時は、習っていたので、早速クレイを選んでシートパックしたんですね。
何度かクレイを取り換えながら、様子をみてみると、デキモノの熱もおさまり、少しづつ
小さくなっていました。
 
クレイセラピーは、自然療法なので一度で、よくなることはなかなかありません。
 
でも、数年前に麻酔なしでメスを体に入れて摘出したことを思うも、クレイセラピーをした方がよかったと、ルポは思ってます。
そして、1週間後には、痛みも熱もなく
ってました。
 
クレイが体の中の痛みや老廃物など不要となったのをとってくれたんですね。
 
クレイには、ミネラル交換作用、浸透圧作用などが、研究によってわかっています。
 
で、今日はイエロークレイでシートパックを
    
    
水を入れて、浸透したらかき混ぜます。
ペーストになったら、ガーゼにのせて、痛みがある場所にのせます。
ざっくりと書いてます(笑)
 
 
 
今は、体の奥にクレイが働きかけてくれてます。
 
スッーとした感覚がしています。
クレイと水だけなのに、不思議でしょう(笑)
 
何度かクレイを交換してみようとおもいます。
 
クレイセラピーは、ケアできる範囲がたくさんで、赤ちゃんからでもできるセラピーなんですよ。
 
ルポ