こんばんは!




最近、やたら毎日熱心にチェックしていることがあります。





それは、





賃貸物件情報です!




具体的にはSUUMOやHOME’sといった物件検索アプリを熱心に見ています。






実は、





東京に引っ越したいと思っています。





東京は2年前に住んでおり、以前住んでいた地区を集中的に探しております。






なんで、東京に引っ越したいかというと、






住んでいる環境を変えたいからです。

引っ越したいのだから当たり前ですね。笑





個人的には今の環境は住みやすいところなのですが、





家族がなかなか馴染めませんでした…!






わたしは製薬会社に勤めてまして、以前は営業職(MR)をしておりました。


この営業職は全国転勤が必須のため、今まで九州、四国、東京と引っ越しを繰り返してきました。





そして、営業職から離れ今の部署のある大阪に引っ越したわけですが、、、






家族全員が馴染める場所というのはなかなか難しいです。。。




 


東京は便利で何でも揃っていますが、

人も多くドライだし、物価も高く、住む部屋も狭い!





でも、家族にはうまいことハマったのです。

  



ハマった要因の一つは、良い人間関係に恵まれていたからだと分析をしております。





もちろん、今の環境も人間関係は悪くはないのですが、






大阪特有のノリというか、文化に対応しないといけない面がありますよね。






原因は今もはっきりと特定できずなのですが、



息子(小4)がなかなか周囲に馴染めずに不登校になってしまいました。(今は、登校したり、しなかったりと自分で折り合いをつけて行動できるようになっています。)







そんな状況ですので、








以前の環境に戻ってみるか!

前の学校は周囲の環境も友達もハマってたね!

東京に異動願いだ!

いい部屋をSUUMOで探すぜ!






ということになったわけです。






毎日、12時に新着物件情報が届くように設定をし、いい物件がないかチェックしています。







何軒かここ住みたい!と思う物件があり、不動産会社に問い合わせたりしているのですが、






サイトに掲載されているけど、すでに契約済みの物件がなんと多いこと!




自分がいいと思う物件は、他の人もいいと思いますね。


そして、宣伝目的なのか、契約済みになっても空き物件として掲載は続けて、閲覧者に問い合わせをさせる手口に引っかかってしまっております。。。(不動産会社さん曰く。)






今までは引越しの経験上、いいなと思ったら空いているうちに即決するくらいじゃないと思い通りの物件には住めないのかもしれないと思っています。







実は今週末、東京に単身で行く機会がありまして、






1人で物件巡りをしてきます!





毎回のこと(かれこれ5回目の引越しになるかも)ですが、自分だけでなく家族の生活もかかっているので責任重大です。。。






まだ、東京異動も確定しているわけではないのですが、、、




先手先手で活動し良い環境をゲットしたいです。





異動が決まったとしても来年の4月から赴任になるので、




もし、12月、もしくは1月から契約!となると自腹で払う家賃や諸経費が莫大になってしまいます。



が、それはまた次のステップで考えることにしております…。







今週中に素晴らしい新着物件がでることを心待ちにし、今日も賃貸物件サイトをカジリつきながチェックしていきます。





また、東京異動、物件が決まりましたらご報告させていただきます。






ぜひ、本投稿に共感頂いた方や、引越しや良い物件探しについて詳しい方が見てくださっていましたら、いいね!やコメントを下さい!




ありがとうございました!