「百万 の キセキ」
新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか・・・?その時、ゼロ(声・福山潤)がスザク(声・櫻井孝宏)に申し出た驚愕の取引とは?そして百万のキセキとは果たして?
まさか!?そんな手があったとは・・・
行政特区日本への参加を命令された黒の騎士団はゼロへの不信感をぬぐえない
そんな中、ゼロはブリタニア政府に対し中華連邦への亡命を画策するのであった。
そして、行政特区日本設立日そこに現れたのは百万人のゼロなのであった!
ブリタニアとしては、反乱分子を残すワケにもいかず約束を破って再び虐殺するわけにもいかず仕方なく中華連邦への亡命を許すのであった。
これから舞台は中華連邦へ、しかしここで逃がしてもいずれはブリタニアの敵になるでしょうが・・・苦渋の選択ですね~。
ゼロはこれから黒の騎士団をつれて何をするのか?いきなり中華連邦征服は無理だろうしなーここは展開待ちか。
ユフィの誤解がとければルルーシュとスザクは意外と上手く行くんじゃないだろうか?なんて今回の話しで思ってしまった。
みんなが優しい世界になればそんな結末も素敵だなぁ~まあ、物語終わっちゃうけどな。
そう言えば、今回の事でルルーシュいなくなったらゼロだってバレバレじゃないか?
スザクの休学を見越してなのかなー