本日もわたしのブログをご訪問いただきありがとうございます。

初夏、丸の内行幸マルシェで買い求めたワインを抜栓しました。

※  丸の内行幸マルシェ
     毎週金曜日の11:30~19:30、東京駅行幸地下通路で開かれる出店。
ツァントというオーストリアワインで、税込み2,000円の品。
和龍、不勉強で知りませんでした💦

葡萄はグリューナー・フェルトリーナーという品種で、主に中欧で栽培されているそうです。

グレープフルーツと林檎に似た柑橘系のアロマ、すぐにミネラル感が追いかけてくる印象。
飲後の余韻は短くスッと消える。

やや低めに冷やして、夏の夜、カフェのテラス席で飲みたいなぁと思いました。
鯛のカルパッチョなどが合いそうです。
野菜たっぷりのローストビーフサンドなどもいいなぁ……。

試飲しながらマルシェの店主様からツァントについていろいろ教えていただきました。
ワインは知れば知るほど奥深く、楽しめる飲み物です。

ツァントそのものの2,000円とは思えないコストパフォーマンスに加え、店主様と交わしたお話の中身を考えると「本当にいい買い物をした!」と思う和龍でした!