本日もわたしのブログをご訪問いただきありがとうございます。

首都圏では新型コロナウィルス感染者数の減少がみられませんね⤵️
そのような中ではありますが、過日所用があり有楽町に行きました。
電車を避け車で行きました。

東京交通会館の地下駐車場に車を停め用務地へ。
所用を終え、その足で向かったのは……、

烏森神社です。
平将門の乱を治めた藤原秀郷が、戦勝を勧請して創建したことに由来するそうです。

有楽町駅前のビル群(と飲み屋街🍶)の中で、そこだけ清浄な空気を感じました☺️

さて、お昼ですが、有楽町駅付近といえば行きたいお店があるのです。

じゃん!  「タニタカフェ」です。

健康総合企業であるタニタが「こころの健康づくり」をテーマに「楽しくておいしいヘルシーメニュー」を提供してくれます。

和龍が注文したのは月替わりワンプレート。
メインはローストビーフでした。

このワンプレートで1日に必要な野菜の1/2(175g)が摂れるとのこと。
その野菜はシャキシャキして美味しかったです。

また、お店の方の動きがキビキビしている中にもフレンドリーで超好感なのです。

皆様もぜひ!