今日もわたしのブログをご訪問くださりありがとうございます。

「筋トレ」です!
仕事帰りに週2~3日はフィットネスクラブに寄り、マシンで筋トレして汗を流す。
胸板よりも腹回りが出ているなんて……、自己管理ができていない証拠!
自己管理すらできない者に組織や部下を管理できるはずがない!

なんかエグゼクティブっぽくていいんじゃな~い☺️

なんて筋トレに勤しんでおりましたが。

が! 新型コロナウイルスの影響で、わたしが通っているフィットネスクラブの利用メニューにも制限が🌀

(「ティップネス」というフィットネスクラブに通っています)

わたしは、ひたすらトレーニングマシンで筋トレ派なのですが、やはり影響は避けられず。
3月は休会扱いにしていただきました。

そこで、自宅で腕立て、スクワット、ダンベル等をしているのですが、やはり自分に甘くなってしまうのですね。
みるみるうちに筋肉が落ちたのが分かります。
(筋肉が落ちている焦りと悲しさ。筋トレ派の方には痛いほどご理解いただけるはず💧)

筋トレ後はプロテインで筋肉の維持と増強!
これも、そもそもの筋トレ量が落ちてしまっては……(-_-;)

(DNSのプロテインとクレアチンを摂っています)

今のところ新型コロナの感染は収まる気配もなく、このままだと来月も休会継続になりそうです。

金利や資源価格の低下、株価の乱高下、勤務形態の適化、都市間移動の制約など社会経済活動にも不安定さが増していますが、いい意味で平静な行動をとりたいと思います。