本日もわたしのブログをご訪問いただきありがとうございます。

わたしは埼玉県に在住しておりまして、都心部からJRで約50分、首都高と高速で60~70分くらいのところに住んでいます。

ちょっと洒落たものを見たい買いたい時や、興味あるコンサート、絵画展などがあると車で東京(丸の内、銀座、渋谷、新宿など)に向かいます☺️

道中、首都高都心環状線を走っていると頭の中に流れてくるメロディが……。

井上陽水さんの「Tokyo」です!

銀座へ はとバスが走る
歌舞伎座をぬけ 並木をすりぬけ

新宿へ 地下鉄がすべる
そびえるビルに 月までかくれて

……と、渋谷、青山、赤坂、浅草と東京の魅力ある地が陽水さんの美声にのって流れ、ビル群を縫うように走る車窓とマッチして気持ちいいのです。

室町出口を出る辺りでついつい「ぎんざえぇ~ はとバスがはしぃるぅ~🎵」などと歌ってしまいます☺️

また、都心環状線を内回りに走り、3号線、2号線との分岐を経て左手に東京タワー🗼が現れるあたり。
そのまま、浜崎橋からレインボーブリッジに向かうあたりでは「東京ぉ~、……まだまだ街は人を引きつける~🎵」なんてね😆

わたしの「気」がグーンと高まり、仕事の事などに思いを至らすと、スパーンスパーン✨とインスパイア溢れるひとときです。
(今日も龍が現れました☺️)

【追記】
首都高都心環状線を夜、ゆるやかに流す時。
わたしは、クライズラー&カンパニーの「水族館」で決まり!です。
透明感のある音色が So Cool!