今日のラーメン(11月14日 和なりTORIO) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

セリーグの全日程が終了しましたね。
横浜DeNAベイスターズが巨人にサヨナラ勝ちして有終の美を飾りましたが、メジャーに移籍した筒香選手の後を継いで4番打者となった佐野選手がレギュラー1年目で首位打者のタイトルを獲得したのはスゴイと思います。
閑話休題、今日の一杯は、らーめん和なり TORIOさんでいただきました。
日立市の人気店和なりさんがひたちなか市にオープンさせたこちらのお店に初めてお邪魔しました。

いただいたのはこちら、特製TORIOソバ醤油です(今年348杯目)。
値段は💴1,050になります。
オープンして間もないため、TORIOソバと中華ソバの二択でしたが、初訪ということで、店名を冠したこちらのメニューをオーダーしました。
茶色く濁ったスープは濃厚で、鶏🐓の甘味、魚介🦈の旨味そして醤油の風味が効いています。
見た目よりもさらりとした舌触りで、鶏🐓と魚介🦈のバランスがいいですね。
刻みタマネギと赤タマネギが食感のアクセントになっています。
麺はストレートの細麺です。
ツルツルの喉越しで、シコシコとした食感です。
チャーシューはローストと煮豚の二種類です。
大ぶりのローストチャーシューはしっかりとした食感、小ぶりの煮豚は柔らかな食感です。
太めのメンマはコリコリの歯ごたえ、味玉🥚は黄身がねっとりとしていて、塩気が効いていました。
サイドメニューのチャーシュー丼はサイコロ🎲チャーシューと煮豚がたっぷりトッピングされていて、醤油と甘味が効いていました。
鶏🐓、魚介🦈そして醤油が効いた濃厚なスープとシコシコの食感の細ストレート麺の相性もよく、二種類のチャーシューもなかなかで、おいしくいただくことができました。
次回は、今回オーダーを見送った中華ソバをいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m