今日のラーメン(9月29日 ハマダヤ) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

NTTがドコモをTOBで、完全子会社化する方針を固めたそうですね。
恥ずかしい話ですが、NTTの現在の持ち株比率は66%と意外と低かったことを初めて知りました。
閑話休題、今日の一杯は、中華ソバ ハマダヤさんでいただきました。
土曜日に預けた春物の背広をクリーニング店に取りにいく用事があったので、通勤経路からさほど離れていないこちらのお店にお邪魔しました。
いただいたのはこちら、ハマ二郎(味玉🥚トッピング)です(今年298杯目)。
値段は、💴1,000➕💴150=💴1,150になります。
肉(29)の日限定のこちらのメニューが気になって、オーダーしてみました。
背脂がたっぷりトッピングされたスープは濃厚で、醤油の風味、背脂の甘味そしてニンニクの旨味が効いています。
塩気は控えめで、見た目よりもあっさりした味わいのスープですね。
しゃきしゃきの茹でモヤシと刻みタマネギが食感のアクセントになっています。
麺は平打ちの太麺です。
縮れがあって、うねうねとした食感です。
チャーシューはバラロールとバラ焼肉の二種類です。
大ぶりのバラロールは厚みがあって柔らかな食感、バラ焼肉は甘じょっぱい味つけです。
味玉🥚は黄身がねっとりとしていて、塩気が効いていました。
醤油、背脂そしてニンニクが効いた濃厚なスープ、うねうねとした食感の平打ち縮れ麺、しゃきしゃきの茹でモヤシ、柔らかなバラロールチャーシューそして甘じょっぱい焼肉が印象的で、おいしくいただくことができました。
次回は、辛い油そばをいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m