今日のラーメン(9月28日 じゃん) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

秋場所を全休した白鵬と鶴竜に対し、横綱審議委員会から厳しい意見が出されたようですね。
ただ、日本人横綱が誕生しない限り、両モンゴル🇲🇳人横綱になめられる状況がこのまま続くような気がしますが…
閑話休題、今日の一杯は、麺工房 じゃんさんでいただきました。
入口の画像では店名がわからない🤷‍♂️ので、看板の画像もアップしておきます。

いただいたのはこちら、濃厚味噌らーめん(チャーシュー2枚、半熟味付玉子🥚トッピング)です(今年297杯目)。
値段は、💴800➕💴300➕💴100=💴1,200になります。
つけ麺がメインのお店ですが、変化球を食したくなって、こちらのメニューをオーダーしました。
トッピングは別皿での提供です。


オレンジ色のスープはとろりとした舌触りで、味噌の風味と魚介🦈の旨味が効いています。
塩気は控えめで、まろやかな味わいのスープですね。
しゃきしゃきのモヤシと甘味のあるコーン🌽が食感と味のアクセントになっています。
麺は縮れのある太麺です。
ツルツルの喉越しで、モチモチの食感です。
大きめのチャーシューは厚みがあって、ジューシーな食感です。
半熟味付玉子🥚は黄身がややとろりとしていて、仄かに塩気が効いていました。
味噌の風味と魚介🦈の旨味が効いたまろやかなスープ、モチモチの食感の太縮れ麺、しゃきしゃきの食感のモヤシそしてジューシーな食感のチャーシューが印象的で、おいしくいただくことができました。
次回は、辛つけ麺をいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m