今日のラーメン(8月6日 結) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

今日の阪神戦で、巨人の原監督が野手の増田大選手を投手として起用しましたね。
0‐11のビハインドの場面でしたが、対戦した阪神はさぞかしやりにくかったと思います。
閑話休題、今日の一杯は、麺や 結さんでいただきました。
残業で退庁が少し遅れたこともあって、通勤経路からさほど離れていないこちらのお店にお邪魔しました。
いただいたのはこちら、味玉🥚油そば(炙りチャーシュー、鶏🐓チャーシュートッピング)です(今年240杯目)。
値段は、💴900➕💴100➕💴150=💴1,150になります。
担々麺も気になりましたが、暑かったこともあって、こちらのメニューをオーダーしました。
麺とトッピングの底に沈んだタレはあっさりとしていて、醤油の風味とブラックペッパーの辛味が効いています。
卓上のお酢を加えると酸っぱ辛い味わいとなり、
岩のりがタレと馴染むと磯の風味が加わります。
ネギが食感のアクセントになっています。
麺はストレートの太麺です。
ツルツルの喉越しで、モチモチの食感です。
チャーシューは、サイコロ🎲、炙りバラそして鶏🐓の三種類です。
デフォルトのサイコロ🎲チャーシューは柔らかな食感、厚みのある炙りバラは香ばしくて脂の甘味が効き、大ぶりの鶏🐓は外側がコリコリ、内側がふっくらとした食感です。
やや細めのメンマはコリコリの歯ごたえ、味玉🥚は黄身がねっとりとしていて、甘味が効いていました。
麺を食した後は、無料の追い飯🍚でタレを最後まで楽しみました。
あっさりとして、醤油の風味とブラックペッパーの辛味が効いたタレとモチモチの食感の太ストレート麺の絡みもよく、三種類のチャーシューもなかなかで、おいしくいただくことができました。
次回は、今回オーダーを見送った担々麺をいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m