今日のラーメン(2月25日 活龍水戸店) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

テレビ📺東京の鷲見玲奈アナウンサーが、3月末で退社するようですね。
先輩アナウンサーとの不倫騒動が退社のきっかけになったのかはわかりませんが、新たな所属先はセント・フォースなので、グラビアとかはおそらくやらないのでしょう。
閑話休題、今日の一杯は、水戸市米沢町、ヤマダ電機水戸本店近くにあるつけめん・らーめん活龍水戸店さんでいただきました。
別のお店にお邪魔するつもりでしたが、そのお店のTwitterを確認したところ、お休みとのことでしたので、急遽、訪問させていただきました。
いただいたのはこちら、まぜそば並盛(スライスチャーシュー、極旨味玉🥚トッピング)です(今年62杯目)。
値段は、💴860➕💴210➕💴110=💴1,180になります。
豚🐷そば味噌も気になりましたが、ここのところ汁なし系をいただいていなかったこともあって、こちらのメニューをオーダーしました。
麺とトッピングの底に沈んだタレはどろりと濃厚です。
醤油の風味と魚介🦈そして煮干粉の旨味が効いていて、パンチ👊のある味わいですね。
卓上のお酢を加えると味わいがさっぱりとし、ラー油を加えると辛味で味が引き締まります。
フライドガーリックと岩のりが味に、小口切りのネギが食感にアクセントを加えています。
麺は極太のストレートで、モチモチとした食感です。
チャーシューはサイコロ🎲とスライスの二種類です。
たっぷりトッピングされたサイコロチャーシューは柔らかな食感、大ぶりのスライスチャーシューは肉肉しい食感です。
極太のメンマはゴリゴリとした歯ごたえ、味玉🥚は黄身がねっとりとしていて、甘味が効いていました。
醤油、魚介、煮干粉、フライドガーリックが効いた濃厚なタレ、モチモチの食感の極太ストレート麺そして肉肉しい食感のスライスチャーシューが印象的なまぜそばで、なかなかおいしかったです。
6時🕕過ぎの訪問で、先客が4名、後客が1名でした。
次回は、今回オーダーを見送った豚🐷そば味噌をいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m