今日のラーメン(11月13日 諭吉) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

AKBの柏木由紀さんが、「30歳まではグループを卒業しない」宣言をしましたね。
AKB卒業後はほとんどテレビ📺で見かけることもなくなったメンバーも多いなか、30歳までグループに残るといただき彼女の選択はある意味賢いかもしれません。
閑話休題、今日の一杯は、水戸市双葉台4丁目、ディスカウントスーパー ヒーロー近くにある麺処 諭吉さんでいただきました。
自宅🏡から反対方面にあることもあって、ちょっと久々の訪問になります。

いただいたのはこちら、魚介🦈鶏🐓白湯ラーメン(チャーシュー、味玉🥚トッピング)です(今年356杯目)。
値段は、💴800➕💴120➕💴100=💴1,020になります。
手揉み中華そば、担々つけめんと散々迷った上で、こちらのメニューをオーダーしました。
茶色く濁ったスープはどろりとした舌触りです。魚介の旨味、醤油の塩気そして仄かに鶏🐓の甘味が効いていて、後をひく味わいです。
刻みタマネギが食感に、岩のりが味にアクセントを加えています。
麺はストレートの細麺です。
茹で加減は硬めで、パツパツとした食感です。
チャーシューは燻製と炙りの二種類です。
燻製チャーシューはしっかりとした食感で燻製の薫りが漂い、炙りチャーシューはしっかりとした味つけで柔らかな食感です。
細めのメンマはコリコリの歯ごたえ、味玉🥚は黄身がねっとりとしていて塩気が効いていました。
サイドメニューのローストポーク丼はジューシーなローストポークがたっぷりトッピングされていて、甘味、マヨネーズそしてブラックペッパーが効いていました。
魚介🦈、醤油そして鶏🐓が効いたどろりとしたスープとパツパツとした細ストレート麺の絡みもよく、二種類のチャーシューもまずまずで、おいしくいただくことができました。
7時🕖頃の訪問でしたが、店内はほぼ満席🈵💺の盛況ぶりでした。
次回は、今回オーダーを見送った手揉み中華そばか担々つけめんをいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m