今日のラーメン(11月11日 雅流) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

WBSCプレミア12のスーパーラウンドが、今日から始まりましたね。
帰宅後、日本🇯🇵🆚オーストラリア🇦🇺戦をテレビ📺観戦していて、ちょうど試合が終わったところですが、盗塁とセーフティバントで同点、押し出しが決勝点とは日本🇯🇵も渋い攻撃をしたなぁと思います。
閑話休題、今日の一杯は、水戸市吉沢町、市立吉沢小学校🏫🎒近くにある旬菜麺屋 雅流さんでいただきました。
今月オープンしたこちらのお店に仕事帰りに初めてお邪魔しました。

いただいたのはこちら、本日の魚介そば並(チャーシュー、味玉🥚トッピング)です(今年354杯目)。
値段は、💴920➕💴200➕💴100=💴1,220になります(券売機の画像は撮り忘れですびっくり)。
鶏そばも気になりましたが、昨日、別のお店で鶏白湯のつけ麺をいただいたばかりだったこともあって、こちらのメニューをオーダーしました。
今日のスープは太刀魚とのことです。
白く清んだスープはあっさりとしていて、太刀魚の旨味と塩気が効いています。
すっきりとした飲み口で、上品な味わいのスープですね。
白髪ネギが食感に、岩のりが風味にアクセントを加えています。
麺はストレートの細麺です。
茹で加減は硬めで、パツパツとした食感です。
大ぶりの鶏🐓チャーシューはやや厚みがあって、外側がコリコリ、内側がしっとりとした食感です。
大ぶりの穂先メンマは柔らかな仕上がり、味玉🥚は黄身がとろとろでした。
サイドメニューの水餃子は餡はお肉たっぷり、皮はモチモチで、ピリ辛のソースが効いていました。
あっさりとして太刀魚の旨味と塩気が効いたスープ、パツパツの食感の細ストレート麺、しっとりとした食感の鶏🐓チャーシューが印象的なラーメン🍜🍥で、なかなかおいしかったです。
7時🕖前の訪問で、先客が3名でした。
次回は、今回オーダーを見送った鶏そばをいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m