今日のラーメン(6月25日 ハマダヤ) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

明日から、西日本を中心に局地的に激しい雨☔になるようですね。
西日本にお住まいの方は豪雨による災害に遇わないようくれぐれもご注意ください。
閑話休題、今日の一杯は、水戸市笠原町、ヤマダ電機隣にある中華ソバ ハマダヤさんでいただきました。
夕方になって、急遽残業になったこともあって、通勤経路にあるこちらのお店にお邪魔しました。
いただいたのはこちら、得製油そばです(今年196杯目)。
値段は💴980になります。
背脂中華そばも気になりましたが、背脂系を昨日いただいたばかりだったこともあって、こちらのメニューをオーダーしました。
麺の底に沈んだタレは、醤油、ブラックペッパーそしてニンニクが効いています。
卵黄を溶かすとマイルドな味わいになり、卓上のお酢とラー油との相性もいいですね。
小口切りのネギが食感のアクセントになっています。
麺はストレートの極太麺で、モチモチとした食感です。
チャーシューは、サイコロ、低温調理そして炙りの三種類です。
サイコロは肉肉しい食感、低温調理はしっとりとした食感、炙りは香ばしくて柔らかな食感です。
長めのメンマはコリコリとした歯ごたえでした。
無料で供されるスープはあっさりとしていて、醤油が効いています。
サイドメニューの半焼肉丼は柔らかな豚バラ焼肉とタマネギがトッピングされていて、濃いめの味つけでした。
醤油、ブラックペッパーそしてニンニクが効いたタレとモチモチの食感の極太麺の絡みもよく、三種類のチャーシューもまずまずで、なかなかおいしかったです。
8時🕗前の訪問で、先客が1名、後客が2名でした。
次回は、今回オーダーを見送った背脂中華そばをいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m