サワディーカー☼

 

タイに来たのが昨年の4月、

日本でぎりぎりまで働いていたから

仕事辞めて1年半か~・・・・
 

最初は’’働かない’’という生活に

違和感しかなかったな(笑)

駐在妻・・・・

 

1年半もすると慣れたな(笑)

 

働かないなりに

 

・タイの地理

・タイの文化と生活と食事とetc

・タイ語、英語

・ダイビング、ダンス、釣り

・人間関係

 

を学んだかな。笑

以前、働いてた会社は

完全ルーティンワークだったから、

もしかしたら働き続けているより

学びがあったかもしれない。

 

そして・・・・・・・・

まあ~人生長いし、ま~いっか

って思えるようになった。

連れてきてくれた夫に感謝しよう。

 

本帰国して・・・・

ブランクがあって対して

スキルのない私を雇ってくれる

企業はあるのか・・・・笑

一時帰国した際、ちょろっと

企業受付で小遣い稼ぎしたとき、

敬語がままならなかった笑

タイ語英語難しいけど、

日本語もかなり難しいよね(笑)

 

安定期に差し掛かろうというところで、

体調も良好な時間が

増えてきてちょっとずつ

やる気でてきたので・・・・

語学勉強するか~