サワディーカー☼

 

最近英語とタイ語で日記書くようにしてから、

ブログの更新がおろそかになってきた。笑

体調悪かったのもあったけど。笑

 

一時帰国中です~~~~

 

2022年11月現在、

日本への入国は、Visit Jpan Webを

事前に登録する必要があって

 

ワクチン3回の場合→コロナワクチン接種証明書

ワクチン2回以下の場合→72時間以内のコロナ陰性証明書

をアップロードする必要があります~

 

詳しくは下記参照に・・・。

Visit Japan Web|デジタル庁 (digital.go.jp)

 

登録の審査等に時間がかかるので

余裕を持ってお早目に(私はすぐに審査通りましたが)

事前に登録が済んでいると入国はとってもスムーズでした★

 

空港外国人多かったな~~~

外国のみんな、日本経済を潤しておくれ~~~~☆